※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボヨヨン🐼
子育て・グッズ

在宅保育&リモートワーク中、子供のお世話やストレス対処に困っています。アイデアを教えてください。

コロナの影響で在宅保育しながらリモートワークしてる方、子供のお世話や自分のストレス解消どうしてますか?

保育園が休園して1ヶ月、さらに今月末まで休園延期になりました。

最近、子供に対して叱る(というか怒る)回数も増えてるし、どんどん自分の声も大きくなってるし...良くないなーと自覚してます。

アパート内でも騒音苦情が出てるので気をつけましょうみたいなチラシが配布されました。(我が家名指しな訳ではないですが、絶対ウチだろうな...と思ってます)

寝かしつけ後に仕事→やっと布団入ったら明け方に夜泣き→堪えられずお願い寝て~と絶叫→大泣きされるみたいな事を度々やってしまってたり、近所迷惑ですね😭

みんな、どうしてるんだろう...。
在宅保育&在宅ワークで上手くいってるご家庭あればアイデア教えて欲しいです😭

ちなみに...
シングルで2歳児と二人暮し、近くに預けられる親族等は居ません。
仕事はフリーランスなので休む=仕事を途中で断ることになるので休む選択肢は取りにくいです。

コメント

はな

保育園は完全休園ですか?
うちは特定警戒地域ですが登園自粛の要請(軽い依頼)って感じなのと、在宅勤務でも週1日くらい出社日があるので、週2日くらい保育園に預けてます😅
もし少しでも預けられるなら、ひとり時間作るとストレス解消できますよ。

子供といる時間に、仕事なんてやりたくてもできないですよね😭
でも寝かしつけ後にお仕事は、休める時間もなくなって辛いですね😭

  • ボヨヨン🐼

    ボヨヨン🐼

    コメントありがとうございます!!!こんな愚痴投稿に😭
    うちは園児9人の小規模園(家庭保育みたいな所)なのもあって休園しちゃってるんです💦
    どうしてもの時は園長に電話したら相談乗ってくれるとは言われてるものの...なかなか相談しずらくて😅
    けど、私がイライラしすぎて子供にストレス与えるくらいなら一回相談してみるのもアリかもしれないですねー😣

    • 5月8日