※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

流産後、妊活再開し妊娠。受診で胎嚢は見えず不安。枯死卵かも。2週間後の結果が気になる。

あまりのショックに立ち直れそうにありません。
2月の流産から3回生理を見送って妊活再開。
一週期目でなんと妊娠。
今日、6w0dで受診してきました。
結果、赤ちゃん見えませんでした。
胎嚢は平均的のようですが、今回は卵黄嚢すら見えず。
おじいちゃん先生は、2週間後には見えるでしょう!と励ましてくれましたが、不安しかありません。
だって、このタイミングでつわりもなくなったし、前回と同じパターンなんです。
枯死卵というやつですか。私の卵子がダメなんです。
信じてみよう!なんて前向きになれないダメな自分です。
この短期間に2回も流産なんて嫌だ!!!
2週間後に会いたいよー!!!!

コメント

♡えりん♡

6週ならまだ見えないことも全然あると思いますよ☺
信じてみましょー❣
赤ちゃんいてくれてますように❣♡

  • ケイカ

    ケイカ

    ありがとうございます。
    検索魔になってしまい、6週ではほとんど胎芽が見えるって話で…
    信じたいけど、また傷付くのが怖いです。

    • 6月10日
悠

わたし、6週では見えなかったですよ!

信じて2週間後に
赤ちゃんに会えるように
前向きに考えてあげてくださいっ😢

わたしもこのころ、流産かなあーなんて
言われて凄く悲しかったですが
信じてたらちゃんと赤ちゃんいました!

  • ケイカ

    ケイカ

    見えない人もいるんですね。
    2週間後、会いたいです。
    信じてあげたいです。
    でも、自分の心が弱くて…
    ごめんなさい。

    • 6月10日
  • 悠

    やっぱり不安で沢山ですよね…
    前回と同じような事があると
    どうしようって、私もきっと
    なると思います。

    わたしも1度流産を経験していて
    そこから1年頑張ってやっと
    出来た子が流産かもねーと言われ
    ケイカさんと同じように
    最初は、またそうなったらと
    考えてばかりでした。

    でも初期の流産は染色体が
    問題で流産する事があるんだから
    そんなに悩み過ぎないでね。と
    先生に言われた言葉を
    思い出し、その日からは
    赤ちゃんがお母さんを選んでくれたんだから
    信じてあげないとと思えるように
    なってきました。

    次の検診まで2週間もありますが
    それまでに少しでもケイカさんが
    前向きに赤ちゃんを
    信じてあげられるようになったらなと
    思います…不安を解消してあげられず
    すいません。

    でも折角の妊娠なので、
    ケイカさんにも笑顔で過ごしてほしいです

    • 6月10日
  • ケイカ

    ケイカ

    ありがとうございます!
    まだ葛藤中ですが、2週間かけて少しずつ信じてあげられればなと思います。
    折角の妊娠…本当ですね。
    妊娠出来たことにまず喜ばなくては。
    頑張ります!

    • 6月10日
  • 悠

    グッドアンサーありがとうございます

    無理のしすぎもよくないので
    ゆっくり過ごして下さい

    • 6月10日
たくあん

右下のモヤモヤしてるのは卵黄嚢じゃないんですか!?

  • ケイカ

    ケイカ

    少し期待はしてるのですが…
    先生には、何にも言われませんでした。
    私も赤ちゃんがいないって事で頭真っ白で…気が付けば何も聞かずに帰ってきてました。

    • 6月10日
  • たくあん

    たくあん

    おじいちゃん先生には見えないか、期待させないだけか…
    私は卵黄嚢だと思いますよ!!!
    私も心拍確認出来るまでは卵黄嚢とか言われませんで、検索魔になりましたけどその時の感じに似てます!!

    ちなみに私は自分の計算で6週か7週で行ったのに4週間位ずれたんだねー?とか言われ確認出来たの9週でしたよ!!

    2週間後にあえますよーに!!
    いっばい声かけてあげてください♡

    • 6月10日
  • たくあん

    たくあん

    ちなみに私のエコーはこれです
    左下のが卵黄嚢かなー?と思ったけど、次に確認出来なかったら流産の可能性もあるって言われたやつです

    • 6月10日
  • ケイカ

    ケイカ

    前回は卵黄嚢はしっかり見えていたので、それすらない事が更に不安に追い打ちをかけてきました。
    エコーまで載せて頂いてありがとうございます!

    • 6月10日
みっつみつ

私も6週で受診して、胎嚢しか見えず…しかもケイカさんよりも胎嚢もグッと小さかったので、2週間後に来てね〜…でも、成長が遅いからもしかしたら心配だねぇ…と言われ、私も妊娠した喜びからドン底に落ちました。。。

そこからこちらで質問させてもらって、色んな先輩ママに励ましてもらって、不安な気持ちをグッと抑えながらなんとか2週間待ってみると、モニターに映る赤ちゃんと、ドクドク動く心臓に涙したのが2週前です。

きっとケイカさんの赤ちゃんも、今にみておれ〜!と大きくなってるはず…☆★
次の検診で赤ちゃんに無事会えますように…!

  • ケイカ

    ケイカ

    胎嚢の大きさがしっかりしてるだけに不安です。前回も胎嚢だけはしっかり育っていたので…
    この2週間が地獄ですね。
    頑張って欲しい!

    • 6月10日
なな

わたしも6w0dのときこんなかんじでした♡

  • ケイカ

    ケイカ

    ありがとうございます!
    卵黄嚢はハッキリ見えてますね!

    • 6月10日
こるほママ

6w0dでは私も胎嚢のみで、卵黄嚢さえ見えませんでしたよ!
排卵日は確実なので週数の間違いはありません。
出血があったので5日後の6w5dで再受診。
そしたら5日前には何も見えなかったのに心拍まで確認することが出来ました✨
赤ちゃん、きっとお腹の中で頑張ってくれているはずです!!
2週間後に会えることを私も願っています!!

↓6w0dの時のエコー写真です