※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否は改善する可能性があります。乳首を変えると飲みやすくなることもあります。手術前に慣れさせることが大切です。

哺乳瓶拒否って治りますか??
今日急にくわえてはくれますがあまり吸ってくれません
でした。哺乳瓶拒否とはどーゆう状況だったら
拒否になるのでしょうか?拒否する子ならくわえること
すらしないのでしょうか?一応毎日、哺乳瓶慣れの為
1日一回、お白湯を20哺乳瓶で飲ませてました!
来月、手術で2泊します。母乳はあげれないのでミルクを
哺乳瓶で飲んでもらわなきゃいけません。
それに3ヶ月後には保育園に預ける予定です😢
乳首を変えたら飲んでくれたりしますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは何をしても、何回チャレンジしても頑なに拒まれ、渋々完母です😂2人目妊娠中ですがもう完母はこりごりです😭💦👈

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    くわえてもくれないですか??😢

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くわえてもくれなかったです😂😂💦
    3ヶ月くらい毎日、いろんな時間帯やりましたがダメでした💦
    ミルクも哺乳瓶も5種類買いましたが💦💦

    • 5月8日
RRmama

吸う力が強くなって吸いにくいのかな?と思います\(^o^)/

乳首サイズアップしてみて、最初はむせるかもしれないですけどすぐ慣れますので試して見てください🤗

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    Sを使っててちょうど家にMがあるので使ってみます!!
    ちなみに哺乳瓶慣れでお白湯を20じゃ慣らしにならないですかね?😢

    • 5月8日
  • RRmama

    RRmama

    白湯だと味がないし、完ミのうちの子も飲まないですよ!嫌がって💦

    ミルクあげた方が甘くて飲むと思いますけどやってみました?

    • 5月8日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    最初はミルクあげてましたが💦
    出来れば母乳で育てたいっていう
    気持ちがあって、、
    ミルク20とかでも良いですかね、、
    すぐ乳腺炎になるタイプなので出来れば毎回吸わせたいです😢

    • 5月8日
  • RRmama

    RRmama

    それなら搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてはいかがですか?

    • 5月8日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    搾乳したら、何故か詰まりがひどくなり箇所も増えてしまってしまいます😢😢😢

    • 5月8日
  • RRmama

    RRmama

    ミルクあげても母乳は好きなだけ飲ませて平気ですよ?

    • 5月8日
桃🍑

ごめんね、と思いながら根気強く哺乳瓶で飲ませることを続けると赤ちゃんの方も諦めてくれるのか飲んでくれました
長いと1時間ほど挌闘しました😢
わたしも保育園に預ける+持病の薬を飲みたい事もあったので生後4ヶ月からミルクです

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなのですね😢😢
    もう完ミに変えるべきなのでしょうか😢

    • 5月8日
  • 桃🍑

    桃🍑

    完ミか完母の選択ではなく、哺乳瓶を慣れさせたいなら哺乳瓶であげる、咥える時間を増やす、哺乳瓶に慣れたら母乳とミルクをあげるのがいいと思いますよ!
    ミルクや白湯を入れて最初から飲ませるより、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるって方法を試してからミルクなども試してみてはどうでしょうか?
    保育園は哺乳瓶やミルクどこのを使われてるのか、持ち込みOKなのかわかりませんが保育園で用意してあるのであれば何を使っているのか聞いたほうがいいですよ😊
    家で使ってるものでは飲んでくれたのに保育園で使う哺乳瓶、ミルクじゃ飲んでくれない、ってこともあるみたいなので!

    • 5月8日