※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
妊娠・出産

妊娠14週目の悪阻から始まり、体重が増え始めて不安。同じ経験の方いますか?

14w3dの妊婦です!
5wあたりから悪阻が始まり、グダグダ生活。食べられるものを食べれる時に食べている感じで、8wあたりに2.3日の間に突然3キロ落ちました😂
14wに入り、ピークは落ち着いたものの、まだ吐いたり寝込む生活。。
が!!しかし!!突然体重が増え始めました😱確かに食べれる量は増え、甘いものを欲すようになり、ジュースを飲んでいます。。
ここ数日、0.5キロずつ増えていて恐怖です🙈空腹時も吐き気がするので、しかも炭水化物が欲しくなる。。


あーもう。こわい。体重はかりたくない😭
食べれなくて減ったんだから、すぐ戻るのは当たり前!って開き直りたいけど、次の検診で注意されるのかな。。というか、自分としてもこんなに増えて欲しくない…けどすぐお腹空くし😱
っていう、自分に激甘なわたし。
同じような方いませんかね…🥺🥺🥺

コメント

じらちゃん

すんごい同じです😭

6wから
吐き、匂い悪阻きて
3キロ一気に落ちて
8wから食べ悪阻追加され
徐々に増えていき
14wから体調がいい日が多く

なんて言っても飯がうまい
ジュースがうまい😋🍹
ぶくぶく太り
今の時点でプラス3キロ🤣
ヤバさを感じていて
母子手帳にも
体重増加注意と判子押されました。笑

  • *ha*

    *ha*

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ同じですね😂ちょっと嬉しい。笑
    わたしは19日に検診なんですが、絶対言われる。。
    前回、「悪阻で減った分は、戻そうって思わなくていいからね!」って。。
    19日までに戻っちゃう~!!!🥶

    • 5月8日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    血圧測る時に言われました
    ありゃー太ったねぇーって。笑

    服のせいですよーとか言ってたけど今は素っ裸でプラス3キロ。笑
    そして判子押されて焦った🤣

    戻っても仕方ない🥺
    だってすごく辛い思いしたんだもん。笑
    って思いながら飯食ってます。笑

    • 5月8日