※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
妊娠・出産

つわり症状が激しく、10週目で少し楽になったけど再びひどくなる可能性に不安を感じている方がいます。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

5週の頃からつわり症状があり6週から7週、8週で落ち着きましたが9週でぶり返しでピークで点滴通いしていました。
元から食べ悪阻で10週に入ってから朝起きたときの気持ち悪さがなくなり夜が少し辛い時間があるくらいになりました。

10週頃につわり終わったという方いらっしゃいますか?

息子の時は食べてれば大丈夫で無い状態にひとしかったので、私よりつわり酷い方すごくたくさんいらっしゃるのに申し訳ないですが私的には今回すごく辛くて、今終わりが見えてきているのか果たしてまたぶり返すのか不安で😰

10週頃に落ち着いてきてそこからなくなったよ!って方や10週で落ち着いたと思ったけどぶり返してしまったーなど色々お話聞きたいです😥

コメント

ぽん

5wからはじまり、食べつわりと吐きつわり交互にやってくる感じでした💦

10wになるとピタッと落ち着きましたが、また13wあたりからじわじわやってきて
未だに2-3日に1回程度ですが、吐いてしまいます😖
今は胃もたれもすごいです💦
冷たい麺類が食べやすいですー😭😭

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    交互は辛いですね😭
    13週からじわじわきたんですね😳💦
    なんだか私もありえそうです😥
    麺類参考にさせて頂きます😊

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

ぶり返しが本当にきついですよね😭点滴までされてかなりきつかったですよね💦
    このまんま落ち着くといいですね😭
    夜になると具合が悪くなってます😖
    暑くなってきてるので脱水も気をつけてくださいね☺️

• 5月8日
  • M🧸

M🧸

ぶり返しきついです😥
    私1度も吐いてはいないんですがケトンが3プラス出てしまったので点滴通っていたんです💦
    ぽんちゃんさんの吐き悪阻よりきっと全然楽です私💦
    私すごく弱いダメ人間タイプなのですごくママリ見てると私より全然辛い方だらけなのに私なんでこの程度でダメになってるんだろっていつもおもいます😔
    落ち着いてくれるといいなって期待を少しだけ抱いてぶり返し覚悟していきます😂
    夜ダメですよね😰
    ありがとうございます😭💕
    ぽんちゃんさんもお体気をつけて下さい☺️

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね💦
    あまり水分などとれてなかったんですかね😭💦
    そんな事ないですよ!!弱くダメな人間などいませんよ☺️
    つわりは本当に身体的にもですが、精神的に相当参るなと思います😖
    私は大した事ないのにもうダメだと大騒ぎしてます😂
    それを乗り越えて出産をする女性皆さん本当に強いと思います😊

マイナス思考は良くないので、プラス思考で乗り切りましょう☺️
    お互い1日でも早く落ち着いて
    ゆっくりした日々を送れますように☺️♡

• 5月8日
  • M🧸

M🧸

はい😥
    飲み物もあまり飲めずずっと寝てたら数値出ちゃったみたいです😥
    自分が弱すぎてびっくりします😔
    精神的にも辛いですね😰息子がいるとまた別の辛さも加わってびっくりです。
    私も大騒ぎしてます💦
    本当に母親って凄いですよね😭息子を産んだ時も思いましたが今回のつわりでより一層思いました😭

プラス思考大事ですね!!🥺
    励まして頂いてありがとうございます😭💕

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

それはかなりきつかったですね💦
    上の子がいると本当に寝てられないですし、無理してでも動かないとですもんね😭
    本当に1日こなすのが、一苦労ですよね😖💦

旦那さんからも協力を得てご無理なさらないようにしてくださいね☺️♡

• 5月8日
  • M🧸

M🧸

びっくりしちゃいました💦1人目と2人目って本当に全然違うんだなと思ってびっくりしました💦
    やっと一日終わったなっておもいます😂
    息子とあまり遊んであげられないのも申し訳なくて😔
    ありがとうございます😭💕

• 5月8日
みり

1人目の時悪阻になり妊娠発覚早々に即入院になり、少しましになったのが6ヶ月すぎてからでした。
予定日1ヶ月前に後期つわりがはじまり、また入院、そのまま出産になりました。
ましになったといっても、実家にて完全介護状態でした。

2人目は1人目よりましでしたが、早々に悪阻になり入院、幸い吐きながらも食事は食べれました。
ましになったのは4ヶ月くらいの頃。
その後は食べつわりや吐きつわりの軽度が続く感じでしたがぶり返しはなかったです。

つわりに軽いも重いもないと思います!
少し気分が悪いだけで本当に辛いし、ストレスだし、終わりが見えないので苦しいだけですよね。

つわりは何度味わっても嫌なものですね。
まだ初期ということで、コロナも流行り、大変な時期の妊娠期を過ごされ、不安もあるかと思いますが、つわりが早くおさまることを祈っています!

上のお子さんも小さい中、毎日つわりの辛さと闘いながらの育児、おつかれさまです。

• M🧸

M🧸

入院するほどとは大変でしたね😭💦
    ゆるーく続く事もあるのですね😥

終わり見えなくてすごく苦しいです💦
    そうですよね😔
    まだ1人目の時に無かったのが珍しかったですよね😥
    今回のつわりで3人目は保留にしてくれと旦那に言いました😰

コロナも今凄くて本当にメンタルズタボロですが頑張ります!🥺
    励まして頂いてありがとうございます😭💕

頑張ろうと思えました😭

• 5月8日

私は食べづわりだったり吐きつわりだったりでした。
8週〜9週でピークが終わり、10週頃に終わったと思っていたら11週くらいにぶり返しました😣
ピークほどはキツくなかったですが、、💦
今も3日置きくらいにぶり返しきます(笑)

• M🧸

M🧸

どちらもだとお辛かったですね😭💦
    やはりぶり返しきますよね😰
    覚悟しておきます😔

3日おきにぶり返すの続いてるのは辛いですね😥

• 5月8日

退会ユーザー

今は全然楽だとは思うんですけどぶり返しばっかりでここに来てメンタルやられてます😥

早くお互い終わると良いですね💦

• 5月8日
  • M🧸

M🧸

ピーク超えてもぶり返しばかりだとメンタルやられちゃいますね😭💦

本当ですね😰💦
    ぶり返し無いままなくなってくれることを祈ります😭🙏

• 5月8日