※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊活

妊活が辛く、タイミングを計りながらも妊娠できず悔しさを感じている女性。周囲と比べてしまい、友人の妊娠も喜べない。乗り越え方をアドバイスを求めています。

妊活が辛いです。みなさんどのように立ち上がって、前を向くのですか?

子宮内膜症、チョコレート嚢胞の手術を行い、クリニックに通い排卵誘発剤内服しタイミングをとっていますが妊娠できず。
術後のゴールデン期間でさえ妊娠できず。
夫は検査で問題ないです。

体外受精などのステップアップは今は経済的に厳しいので、もう少しタイミングで頑張りたいです。
まだ妊活2年程ですが、生理がくるたびに大泣きしてしまいます。夫も優しく一緒に頑張ろうと言ってくれるのに辛いです。そのうち嫌われてしまいそうです。
昨日おりものに血が混じっていました。私はおりものに血が混じって、2日後に生理がきます。
いつもその少量出血を、もしかしたら着床出血かもしれない!と信じて過ごしますが当たり前のように生理がきます。
高温期の12日以降は基礎体温を測らないようにしています。急降下するのを見ると朝から大泣きして、朝から何もできなくなるので。

この繰り返し。
頭痛がするほど泣いて、本当に悔しくて悔しくてたまりません。妊活始めた頃から円形脱毛になりました。
でも諦められない。頑張りたいと思うのに辛い。

どうしても友達、周りの人と比べてしまう。
あの人は手術したら授かった、私もきっと。
あれ、なんで私はだめなのか。
最近友達の妊娠を素直に喜べなくなりました。
そんな自分が嫌いです。

こんなに妊活が辛いのにみなさんはどうやって乗り越えているのですか?
もしよかったらアドバイスをください。
よろしくお願いします。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

ゆん

アドバイスはなくて申し訳ないのですが…
内膜、チョコ嚢の手術をして誘発剤を使い、それでもダメだったので卵管調べてゴールデン期半年さえ妊娠出来ず。
体外の説明も聞いたけど手が出ず。。

最初は同じく泣いてたけど3年半の妊活の間に夫婦での趣味を見つけました!
お互いつかれてたので楽しみを見つけるってのが気持ち的によかったんじゃないかと思ってます💦

  • PU pi

    PU pi

    ありがとうございます😭
    ゆんさんも色々苦労なさったのですね😭
    排卵誘発剤も少しずつ変更して次こそは次こそはとなって今に至りました😭
    最近は家にいる時間も長く、何もしていない時は常に妊活のことばかりでストレスでした。
    ストレスを解消できる趣味を見つけて妊活を忘れる時間を作ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    ゆんさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃんに会えますように!✨
    私も頑張ります!

    • 5月9日