※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

2人目育児中の方へ☺️ エルゴの抱っこ紐使っているふにゃふにゃの赤ちゃんについて、ベビービョルン(ミニ)かエルゴ新作のエンブレースを検討中。アドバイスをお願いします🙇

2人目以降育児された方に質問です☺️
生後1ヶ月から、上の子の保育園送り迎えや家事で2人目が首座り前から結構動かないといけません😣
今、エルゴのオムニ360を使っていますが、まだふにゃふにゃの子にこのエルゴの抱っこ紐使われている方いますか?
上の子は4ヶ月から使ってました😃
ベビービョルン(ミニ)かエルゴ新作のエンブレースを検討しています。
緊急事態宣言が出ている地域なので売ってるが閉まってて見に行けません😭
赤ちゃんのサイズは産まれてみないとわからないのは承知です。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月少し過ぎたあたりからエルゴ360を毎日使ってます、1ヶ月検診で使おうと思ったらフニャフニャ過ぎてまだだめでしたー😅
エンブレースは動画で見たんですが装着がちょっと工程多くてパッと使いにくそう!と思ってました。
メッシュ使ってたら、普通の生地は夏暑いのでその辺もどうなんでしょう🤔
ベビービョルンも持ってますが肩が痛くて10ヶ月くらいまででした😣

• ぬん

ぬん

ありがとうございます☺️
    やはり1ヶ月ではフニャフニャでエルゴ難しいんですね💦
    エンブレースはメッシュがないので確かに暑そうです😨
    短期間の使用にはなりますが、ベビービョルン検討しようかなぁと思います😊

• 5月8日
ぽんけ

ベビービョルンミニエアーをセカンド抱っこ紐として下の子用に買いました!

赤ちゃんを抱っこしたまま、抱っこ紐に入れることができるので保育園の送り迎えなどにはささっと装着ができて良いと思いますよ😋

ただ、腰ベルトが無いので長く使えないとネットで書いてありました。
短期間の使用でもよければおすすめです!

• ぬん

ぬん

ベビービョルンミニ使われてたんですね😊
    保育園の送り迎えがあるのでどうしても必要になりますよね💦
    短期間でも活躍しそうなので購入検討したいと思います✨

• 5月8日

エルゴアダプトですが、上の子の保育園の送迎時に生後数日から使ってます🙌
確かにふにゃふにゃで怖いです...💦
他の抱っこ紐やスリングも試しましたが何故かエルゴ以外は泣いてしまうので使ってます✋
1ヶ月になってやっと少し安定してきました🙌

• ぬん

ぬん

他のだと泣いちゃったんですね😨
    産まれてからエルゴだめならお店に行って他のを試してみるのもありですね!

• 5月12日