※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

義母に母の日のプレゼントがいらないと言われた場合、何もしなくても大丈夫でしょうか。

義母は飛行機でしか会えない距離で、今まで両家顔合わせ、結婚式でしか会ったことなく、ほぼ関わりがありません🙋‍♀️今まで母の日送ってたんですが💐去年、来年からはいらないと言われました‼️笑その場合、本当に何もしなくていいのでしょうか...

コメント

。

わあ、めちゃくちゃ似てて驚きました😂私も義家族とは飛行機でしか行けない距離で結婚4年目で1度しか会ったことないです😂

そして今まで母の日送ってたのですがお金使わないで良いよいらないと去年言われました😂😂今年からは誕生日のみにします😊

• nana

nana

ほんとですか〜😆‼️ママリでは義家族とのことで悩んでる方を多く見ますが関わりないと楽ですよね〜笑🤣頼りたい時に頼れないのはありますが離れてると気楽です🤣
    そうですよね🤲✨プレゼントの分、自分達にお金使いなさいって言ってもらえて🙇‍♀️誕生日だけにします💐(笑)私と旦那の誕生日も🎉前はプレゼント送ってくれてたのですがいつの日かなくなりました🙋‍♀️(笑)

• 5月8日
はじめてのママリ

物が増えるのが苦手とか気を遣わせるからとか色々理由あると思うのでそう言われたなら何もしません😊
というか私は結婚してから一度もしたことないです🤔

• nana

nana

お返事ありがとうございます🤲✨そうなんですよね〜💦関わりがない分、好みもわからず🤣旦那に聞いてもよくわからないみたいで(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーネーションとか母の日の定番ですけど夫が自分の親におねだりされてるのは実用品ばかりでしたし会ってないなら分からなくて当然ですよ☺️

• 5月8日
はるちゃん

感謝の気持ちの問題なので、私ならメールか電話くらいはするかなと思います😅あと、義母さんということなので、旦那さんが特にする気がなければそれに従います😌

• nana

nana

お返事ありがとうございます🤲はい!メールのやり取りはたまにしてるのでメール✉️はします💗

• 5月8日
ママリ

飛行機の距離も、いらないって言われたのも羨ましいです😂
うちは週1くらいで来られてハゲそうです💔
母の日も旦那にいくら打診しても何も動かないから私が花束用意しました。本当ストレス😭😭😭

気を遣って言ってくれてると思うので何もしなくて良いと思います💡

• nana

nana

コメントありがとうございます‼️✨

わぁあ( ゚д゚)
    週1は多いですね😱💦
    月1なら我慢できそうですが😖💦
    旦那はこういう時使えないですよね〜🤣💦🤲
    ありがとうございます✨メールだけ✉️送ろうと思います🥰メールも忘れた頃の3日後とかに返信きます(笑)

• 5月8日