※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

初産の36週3日の妊婦です。陣痛や破水について不安です。子宮口の開きや入院基準も知りたいです。

36w3dの初妊婦です。
正産期まで残り僅かな時期になり、陣痛はいつ頃くるのかな?
破水は気付けるのかな?と不安になってきました( ´・ω・`)
ドバッという破水は気付けそうですが、たまに織物が水っぽいこともあるのでチョロチョロのは気付けなさそうで…
また、次回の検診から子宮口の開きとかも診られるっぽいのですが子宮口が開いたらどうなるのですか?出血とかするのですか?何cm開いたら入院なのかとかみなさんの経験談を教えていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

コメント

ママリ

すみません、経験談ではないですが、今日で36w2dです。近いので思わずコメントしてしまいました~♥
私は2週間後に計画分娩&無痛分娩で出産予定なので、子宮口が少し開いてくれてる方が子宮口を開かせる処置をしなくていいので助かるのですが、今日測ったら全く開いてなくて0センチと言われ、絶望しましたー(|| ゜Д゜)笑
子宮口無理やり開くとかあり得ないくらい痛そう…イヤだー!!!(T_T)笑

頑張りましょうね♥♥♥

  • 楊貴妃

    楊貴妃

    2週間後ですか‼︎もうすぐですね(*´ ˘ `*)
    すごいな〜
    無理やり開くのは痛そうですね💦
    お互い頑張りましょう♡♡♡

    • 6月11日
A

においが生臭いみたいなので
だいたいは気付けるんじゃないかなって思います( ˙o˙ )
子宮口が開いてもそれによる出血はないですよ☺️
わたしは37w~39w2dまで1㎝のままでした!
陣痛きてからおしるし、分娩台乗ってから破水でした!

  • 楊貴妃

    楊貴妃

    なるほど‼︎においか
    子宮口開いてもそれによってどうなるとかはないんですね
    1cm開いたままって凄いですね👀‼
    子宮口が開いても普通に生活できるんですね
    お風呂とか入れないのかと思っていました

    • 6月11日
  • A

    A


    子宮口開いてても破水していない限りシャワーもお風呂も入れますよ😊✨
    破水してると感染症を起こしてしまうみたいなので😓
    むしろ産後は先生から許可がおりるまでお風呂に浸かれないので今のうちにゆっくりするのもいいですよ( ˊᵕˋ )
    何㎝開いたら入院かはわかりませんがたぶん5㎝とか開いてたら陣痛がきてると思います!
    がんばって下さい\( ˆoˆ )/

    • 6月11日
そーママ

私も陣痛に気づけるのかずっと不安でした(^_^;)
37週の時に、立った瞬間に下から何かがちょろっと出たので心配になって病院に行ったらただの尿もれでした( ‾ʖ̫‾)笑

結局、予定日の3日後にトイレで破水したのですが自分の意思とは関係なくちょろちょろ出るし、歩くたびに出るので破水だとわかりました‼

子宮口は10センチくらい開いたら出産間近だったと思います(^_^)36週のころは、1〜2センチ開いていたと思いますが、何センチから入院かはわからないのですいません^^;

  • 楊貴妃

    楊貴妃

    同じように不安を抱いていた方いて嬉しいです‼︎
    尿漏れと似ているといいますもんね💦
    なるほど‼︎チョロチョロでも歩くたびとかだったらたしかにわかるかもです

    10cmぐらいで出産間近って助産師さんもおっしゃってました
    なんか身体って不思議ですよね
    ドキドキですが出産頑張ります‼︎

    • 6月11日