※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

帝王切開での入院準備について、必要なものや便利な持ち物について教えてください。院内のコンビニも利用できないため、準備を万全にしたいと考えています。6月頭に予定しています。

帝王切開で出産の場合、入院準備って何を用意すればいいですか?
6月頭の予定です。

病院で指定されてるものではなく、スマホの充電器とかそういう物です!


1人目は緊急帝王切開の早産で突然バタバタって感じで、面会の度に必要な物持ってきてもらってたので💦

今回、今のところ荷物の受け取りは看護師経由でOKですが、面会は出来ないので準備万端にしたくて😭💦
これあると便利だったとか色々教えてください😭
多分院内のコンビニにも行けないと思います💦

コメント

こるん

飲み物とストロー!
飴。
私の必須はこれですね🤣
とにかく病院乾燥してて、喉が乾くし夜中に咳が出て苦しくなるので🤣

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    飴ですか!
    確かに喉やられるとしんどそうですね😭
    帝王切開だと咳やくしゃみは命取りですもんね😂
    持っていきます!

    • 5月8日
  • こるん

    こるん

    ほんとそれです!
    一回出ると止まらない咳!帝王切開後の喉の渇き半端ないですもんね🤣
    予定通りなら起きた瞬間から絶飲ですしね😏

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    あー、そうですよね。
    絶飲絶食、、、
    嫌なこと思い出しました 笑
    頑張ります😂😂😂

    • 5月8日
  • こるん

    こるん

    あれキツいですよね😭

    • 5月8日