※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

子どもの名付けについて、姓名判断と使いたい漢字どちらを優先するか、または別の名前を考え直すかについて、夫との意見の違いに悩んでいます。

子どもの名付けについてお伺いします。

自分では「この漢字を使いたい!」「この名前にしたい!」と思ってても、姓名判断だとあまり良くない結果になったりします。
その場合、皆さんは使いたい漢字と姓名判断とどちらを優先しますか?
それともまるっきり違う名前を考え直しますか?

私は若干姓名判断を気にしてしまうのですが、夫はそんなの気にしないと言ってまして...

コメント

りんご

凶とかあると気になりますね。

deleted user

凶だらけなどよっぽど悪いのであれば考えますが、そうでなければ使いたい漢字や名前にします。

ここみつ

ひびきは同じで別の漢字をつけました!

♡HRK♡

凶はやめました💦
凶だとわかった上でその名前にする気にはなれなかったので😅
使いたい漢字の組合せを変えたり、読みだけ残して他の漢字を探したりしました!

くろねこ

私はまったく気にしません😊
サイトや本によっても全然違いますし、子供が自分で人生を切り開いていくので名前自体にもそんなにこだわりがありません😅

ちっぷん

主人の苗字がすでに凶なので、ある程度は許容範囲です🙌
姓名判断が本当に人生を左右するとしたら…
主人の家系はもう苗字の時点で人生最悪のはずなのですが、親戚の方々をみるとそんなことはないなと思えます❤️
結局は気の持ちようかなと思っています!

でも何かあったときに、「名前が良くないから…」と思いそうなら、姓名判断を信じることをお勧めします!

Py❤︎

つけたい名前つけます😊💓
私自身、結婚する前の画数最悪でしたが笑、幸せな人生送ってきました💓

deleted user

付けたい漢字にします!!
姓名判断気にして、気に入る字があればいいと思いますが、そうでないなら無視します。

chibi26♡まま

見るサイトで全然違う結果が出たので気にせずつけようと思ってます🤗
男の子だと苗字が変わることが殆どないので由来とどう育てるかによるのかなと思います🤣
初めてのプレゼントでずっと変わらないものだからこそ悩みますよね👶🏻💕

なああむ

付けたい名前にしました😊
名前を決定してから姓名判断を見て、あまりよくなかったですがそのまま付けました!
日本一多い苗字なので、同姓同名が少ないだろうなと思う名前を優先して考えました❣️

むら

凶と小吉は辞めました😓
私の場合ですが、音の響きをなんとなく考えてその後に、こうゆう子になってほしいなーってことを考えてその考えに合った漢字を音の響きに当てはめたら姓名判断で診断していきました。