※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

うがい薬やハンドソープが品薄で困っています。在庫が心配で、子供の健康を守りたいとのことです。早く状況が落ち着くことを期待しています。

うがい薬、ハンドソープ。

品薄から未だに近くのスーパー、ドラッグストアには補充されないのはナゼ?😢💦

手洗いうがい消毒液!もうそろそろ限界だよ〜っ😓💦

緊急事態宣言解除したら在庫も相場も落ちつくのかな…と期待。

息子まだおむつ完全にはずれてないから手洗い石鹸やハンドソープ系は必要なのに😭💦

胃腸炎とか、感染病保育園からお持ち帰りされたら後が怖いからね😢

早く落ち着いてくれないかな〜😭💦

ストックあと一個、ハンドソープの量は駄目なんだろうけどケチって使ってます😖

コメント

ホイミ

まだないですか!!
うちの近所はハンドソープも除菌アルコールティッシュも、マスクもスーパーとかで買えるようになりました。
マスクはまだない日もあるけど、あるときは閉店間際でもまだ残っていたりします。周りの人に「使い捨てマスクない人ー」と連絡しても、みんな「買ってストックできてるから大丈夫」と言ってました。

COOPにも出てきてましたよ。数量限定ではあるみたいですが、お子さんいらっしゃると地域によっては配達手数料が割引になったりするのでご参考までに。

手に入るといいですね。

• ゆいx

ゆいx

本当にそう思います💦

コープはなかなか行かない方面にあるのと、宅配は高いのでうちには不向きと利用する予定はないです💦

色々情報ありがとうございます☺️

• 5月8日

そうなんですよね。うちもオムツはまだまだなのでハンドソープか…百歩譲って石鹸は必須ですよね💦
ハンドソープはうちの近所も売って無いです。

一瞬店頭に並んだ時があって、当時は個数制限がなかった為、慌ててまとめ買いしました🤣

退会ユーザー

本当はいけないんでしょうけど、やむを得ないと思い、4つくらい詰め替え用買っときました💦
    ごめんなさい…

• 5月8日
  • ゆいx

ゆいx

個数制限ない時に買ったら逆に今買わなくていいので後が楽ですよね☺️

うちの地域は瞬殺で消えて、その時一個買っておいてよかった…と数日後お店見て思っちゃいました💦うちはお金なかったんで買いだめできなかったんですが😅💦

まさかこんな事になるなんて思わなかった^^;💦

早く落ち着いてくれないかなと思うばかりです😢

• 5月8日

ドラッグストアよりホームセンターの方が在庫あります!

• ゆいx

ゆいx

そうなんですか😲💦

近所はホームセンターもないです(;O;)

地域によりなのかな?💦今度見てみますね☺️
    情報ありがとうございます😆

• 5月8日
さなえ

ハンドソープがなかったら、ボディソープや石鹸があれば、それを買っておいてもいいかもですね!
うちのとこも結構品薄です!早く普通に買いたいですね!

• ゆいx

ゆいx

お返事遅くなりました💦

固形石鹸さえもなくてビックリしました(+_+)

たまたま行った先に3本詰め替え用があったくらいで、ラッキーでした😂

• 5月16日
ゆいx

コメントありがとうございました☺️

たまたま同僚と休みがあい、ハンドソープがなくなりかけてやばい💦でハンドソープ探しに何件か回ったら、4件目でキレイキレイのボトル800mlの詰め替え用が3本あり、友達となんとか1本ずつ購入出来ました(^^)

それに気づいたらしい近くにいたおばさんが慌ててカゴに入れてました😅

早く物流安定してほしいものですね😢全国緊急事態宣言が解除になったらそうなってほしいと、心から思います😭