※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
ココロ・悩み

子供3人いて離婚する勇気がない。自信もないけど、この関係で苦しい。借金やDVはないけど、自分を犠牲にしている。どうしたらいいでしょう。

子供3人いて離婚する度胸がない。
やっていける自信もない。
でもこの人といても苦労しかないな。
っていればいるほど思う。
どうしたらいいのでしょう。😭

かと言って、借金、DV、あるわけじゃないし、
仲が悪いわけじゃない。
居心地だって別に悪くないし大きな害があるわけじゃない。
ただ自分に甘いところがあって
そのとばっちりが私の精神を削ってる。😵

コメント

5人のまま

お金貯めておけばいくらか安心かと

  • ki

    ki


    そうですね。

    • 5月8日
こるん

まだお子さん小さいから自信もなくて当たり前だとおもいます!!
一生いれる自信がないなら、そのためにこっそりお金を貯めて、自立できるように何年もかけてやっていけば勝手に自信がついて、旦那いてない方が楽!やってける!!ってなりますよー😁
こっそりやってくと、そのうち出ていってやる!!!とおもいながら生活すると、旦那に嘘の優しさで変な楽しみができます🤣🤣🤣

  • ki

    ki


    1人目の後そんな感じでしたが
    仲直りしてから頼りっぱなしでした。笑
    また、こっそり始めてみようかなと思います。笑

    • 5月8日
  • こるん

    こるん

    子供小さい間、一人で何もできない!って思っちゃいますもんね!
    絶対大きくなればできるので、磨き続けて自信つけてください!!
    離婚するしないに関わらずその方がいいです😊

    • 5月8日
  • ki

    ki


    そうですね。
    あまりの子育ての大変さに疲労困憊して普段なんでも自分でやろうとするのに旦那に頼りたくなってだいぶ頼ってました。
    相談して気付かされることもありますね。
    ありがとうございます。

    • 5月8日
  • こるん

    こるん

    頼れる旦那がいてるなら!!ですね😁

    • 5月8日
めちょ

なんだか似てます( ;∀;)

子供達が手離れたら
離婚するんだろなーって思ってます笑っ

それまでになにかが変わるかもわかりませんが(^^;

  • ki

    ki


    期待したい気持ちと、
    そろそろ私も限界だーっていう思いとが混ざってます。笑

    私1人なら貯金も今より出来てたんじゃないかーとか思いますし。笑

    • 5月8日
  • めちょ

    めちょ

    わかります笑っ

    いつでも離婚できる
    準備に
    お金貯めなきゃなーと思ってます笑っ

    • 5月8日
  • ki

    ki


    そうですね。
    頑張りましょう😂

    • 5月8日
deleted user

私も自信なかったですが、DVが酷くて…耐えかねて…離婚調停中です。

  • ki

    ki


    そうなんですね。
    DVは辛いですよね。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに大きな害がないなら今から少しずつへそくり(離婚資金)貯めてお子さんが成人した後に離婚でもいいかと思います😊

お子さんが成人するまでにたくさん色んなことがあると思うのでその間にまた再び愛が芽生えたりもするかもしれません😳逆も然りですが…笑

  • ki

    ki


    そうですね。
    離婚するから成人後がいいですね。

    愛が芽生えたときにその貯金崩さないようにします。😵

    • 5月8日