※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

共働きの方、平日の掃除はどうされていますか?今育休中なので掃除機は毎…

共働きの方、平日の掃除はどうされていますか?
今育休中なので掃除機は毎日かけていますが、来月から復職します。
子供ができる前は平日はフローリングワイパーのみでしたが今はジョイントマットが敷いてあるので掃除機しかないかなぁと思うのですが、フルタイムだし平日はできなそうです😭
アパートなのでルンバを買うほどでもないかと思っていて‥
皆さんどうしてますか?

コメント

しろ

育休中でも掃除機は週一しかかけてません😂リビングだけは子供の食べこぼしなどがあるのでコロコロしたりハンディークリーナーをサッとかけたりくらいです!

• しろ

しろ

コロコロとハンディークリーナーは食べかすが落ちていたらやります!

• 5月8日
(^o^)

土日に掃除機かけてました!今は育休なので、2日に一度のペースです!仕事のときは、平日に汚れが気になったらルンバみたいな掃除機も使っていました!

はじめてのママリ🔰

土日のどっちかで一気に掃除してます!平日はそこまでやる元気が残ってなくて😂やったとしても、簡単にコロコロしたり、クイックルワイパーかけたりです。

ママ

うちもアパートです!
登園自粛が解除されたら復職予定です😌
今は毎朝掃除機かけてます!
復職後は仕事行く前にさっと掃除機かける予定です!
どうしても掃除機は毎日かけたくて💦
出勤が少し遅いので家出るのが8時過ぎ頃の予定なので少し時間を作れそうです😌

はじめてのママリ🔰

土日のどっちか+平日1日(早く帰れる日)しか掃除機かけてません😂
マンションなので、出勤前は朝早すぎて迷惑だし、帰宅後は遅くて迷惑だし…と考えると掃除機かけれず困ってます😭💦

そのかわりクイックルワイパーは毎日してます✨
ルンバ便利ですよ!