※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産に対する不安があります。友達やネットでの体験談を知りたいけど、聞くとますます不安になるかもしれません。皆さんはどうされていましたか?

妊娠32週です。

出産が怖いです。
毎日不安でます泣いています。

友達やネットの体験談とか
出産時の話知りたい気持ちはあるのですが
聞いたらまた
不安な気持ちになると思いますが。
参考のために知りたいは知りたいのです。。

皆さんどうしてました?(どうしますか?)

コメント

ゆき

わたしも怖かったですが、わたしの場合破水から始まり病院ついたら子宮口5センチで痛みの間隔も10分くらいで歩けないほどでした。
始まりがそんな急だったこともありもう産むしかないと思って必死でした😂
なんどももう無理!!って叫んでましたが周りが冷静だったのでもうやるしかない精神でのりきりました😅

Nao

「なるよになる。」
って思うようにしてました。

出産時の心配ばかりをしていた
過去の自分に何かアドバイスするならば
「オムツの変え方」
「ミルク・母乳のあげかた」
「肌着の着せ方」

を、よく予習しとけよっ( ゚д゚)

ですね(笑)

マミー

私も怖すぎて、とにかくYouTubeで出産シーン見たり、安産方法調べたりしてトコトン自分の気が済むまで調べまくりました!
後は親が私を産んだときの話とか聞いてました😖
出産当日も、陣痛、おしるし、破水とトントン進んだので心の準備も出来ず出産を味わいました😂
もーこーなったら気合や!と言い聞かせとりあえず呼吸法を言われた通りにして産みました😂
2人目も怖いままです😫

さき

出産前って色んな気持ちが混じっちゃってなんだかもやもやが忙しいですよね😂
そういう時は泣いてもいいんだと思います🎶
泣いてスッキリしましょ٩(๑^o^๑)۶
体験談とかもネットで見て恐怖もあったけど、早く会いたいなー👶🏻って気持ちの方が段々強くなりました!
結果緊急帝王切開になったので、想像とは違う出産になりましたけどね💦

あたん

臨月にYouTubeで動画見て怖くなり
泣いて過呼吸になりました😂
けど、正直痛みに弱い私でも産めました。
大丈夫です。
呼吸法だけ練習しといてください!

はじめてのママリ🔰

出産を恐怖だと思ったことがないので分からないんですが、、出産のことよりほんとにもっとその後の方がバタバタするので、正直泣いてる時間勿体ないですよ。笑

こちらも頑張って痛みを乗り越えて産むんですけど、赤ちゃん出てくるんですよ?!すごくないですか?!🤩🤩🤩
頑張ってくださいね👍🏻👍🏻

ママリ

私はYouTubeで出産動画見たり友達に呼吸の仕方を聞いたりしてました😂
怖いですよね💦
でも大丈夫です‼︎
痛みに凄く弱い私でも産めました!
陣痛が来ちゃったら怖いと思っていられないです!
早く生まれて〜‼︎と思ってました🤣
とにかく呼吸を意識していた方が良いです👍
耐えた後には可愛い可愛い我が子に会えます🥰
頑張って下さいね!

なかまま

私も毎日怖くて不安でずっと泣いてました…(;_;)
紙で指が切れただけでこんな痛い思いしたくないってヒィヒィ言うくらい痛みに弱くて。
旦那に無痛にしたら?💦って言われるほど。
無痛でも大変なんだから簡単に言うなってキレましたけど😂
陣痛も出でくる時も本当にしんどかったけど
でも、産めました😊(笑)
どんなに苦しくても呼吸だけは意識してました。
んで呼吸しながら心の中で
「頑張れ、頑張れ。母ちゃんも頑張ってるからね、出ておいでー!」ってずっと赤ちゃんに語りかけてました。
赤ちゃんも苦しい中一生懸命ママに会いたくて出てこようとしてます。
赤ちゃんを応援するつもりで頑張りましょう✨
私は会陰切開したので傷とお尻はしばらく痛かったけど、陣痛や出産の痛みは翌日にはどんなんだったけ?って忘れました😂(笑)

Mei

私も怖かったです💦検診では内診する度に先生から「こんなので痛がってたら出産なんて出来ないよ」と引かれてました。
予定日から5日遅れてやっと陣痛が来たんですが、先生も看護師さんも付いてるしもうどうにでもなれ…とかなりヤケクソで産みました😅
痛くて呼吸がうまく出来ず赤ちゃんも苦しかったみたいなので、呼吸法をもっとイメトレしておけばよかったと思いました💦

あいうえおにぎり

不安になるということは母になることを理解できているという事でもありますし、ある意味素晴らしいことだと思います!
私は切迫早産で長期入院していたこともあり、陣痛で苦しむ方達の声も沢山聞きましたし、まだ産まれたばかりの小さい赤ちゃんの泣き声を聞くことも沢山あったのにも関わらず、自分がこれから子供を産むという感覚も怖さも当時は全くなく...。
母親学級で皆さん陣痛が怖いですと口を揃えて仰るなか、あんまり実感がなく全然怖くないです😊とチャランポランな回答をし、助産師さんにこりゃダメだと思われたようで「よし、赤ちゃん見に行こう!ミルクをあげてみよう!」と赤ちゃんに触れれば少しは自覚が出るんじゃないかと連れ出されたことがあります(笑)
お産が始まればもうなるようにしかならず、もはや自分で止めることも出来ないのでなんとかなります!!
どんな痛みでも必ず終わりは来るので!
応援しています😊
ちなみに私は未だに、本当にこの子を産んだのか?と不思議に思うことがあります。
助産師さんにもあんだけ痛い思いしたのに?!と笑われました😅
それほど産まれてしまえば一瞬ですよ🌟

NI

怖いですよね。特にこういう状況で色々不安も更にあると思います。
でも何とかなります😅
痛みにも弱いし極度な不安症、怖がりな私でも乗り越えられました!
今思えば陣痛の痛みやいきみ逃し
より、産後の痛みの方が辛かったし
今、育児の方が精神的に辛くて大変です😂
難しいかもしれませんが、陣痛やいきみ逃しの時は呼吸が大事になります。赤ちゃんも苦しいのに頑張ってると思えば頑張れるはずです!母は強しです✨

イリス

ネットで体験談とか読んだりはしていました。先に出産している人がいなかったので、実際に聞いたりはできませんでした。

とりあえず「病院に行く」ことだけ考えていました。
荷物の準備、陣痛タクシーの登録だけして。
病院にさえ着けばあとはプロの指示に従うだけです。

まろ

私は異常な位痛みに弱いです😅 ささくれ1つで大騒ぎするタイプで、本当に出産怖かったです💦
でも12時に陣痛きて4時間後には産まれてました!
多分アドレナリン出まくってたのか、痛かったよなーとは思うけど殆ど記憶ありません(笑
何ならあの達成感?スッキリ感?で、お産楽しかったとすら思ってて、早くまた産みたいです(笑
出産前に先生に痛いのが怖いって言ったら、痛みで死んだ人はいないよって言われて急に楽になりました☺️

痛みや、赤ちゃんと自分の身体を思って不安になるのは当たり前です!!でも、生まれた瞬間に全部吹っ飛びますよ😍

ママリ

私も怖かったです‼︎
なので、呼吸法は勉強してましたが、それ以外の情報はあまり見過ぎないようにしてました💦
友達の「産む時が来たら産むしかないんだ」の言葉に、その通り過ぎて、一気に力が抜けました😅が!本当その通りでした🤣