※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主に愚痴なのですが、コロナに対する政府への意見や、ニュースに対して…

主に愚痴なのですが、コロナに対する政府への意見や、ニュースに対しての反応が旦那と違って、もやもやしイライラします。旦那に対して冷め気味です。
同じような方いますか?

旦那は、決して外に出かけようとしたりする訳ではなく、
もともとインドア派なので、ちゃんと外出自粛しています。
それはいいのですが、
私はニュースを見て政府批判をするのですが、それに対して無反応。
都や、大阪府が独自に取り組んだことに対して、
私がこれいいじゃん、とか言うと「(オンライン授業)無理だろ」とかすぐ否定的なこと言います。
建設的な意見、反論ではなく、ただの否定です。

子どもの未来を考えたら、
よりよい社会にしていくために、
政府に対して意見を表明すること、きちんと批判をすること、いい取組は支持することは非常に大事だと思いますが、なんか旦那との温度差がありすぎて……。

長文になりましたが、同じような方がいたらコメントくださると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
旦那は反安倍の人たちのことやそうゆうメディアのことをボロクソいいます。
別に私は安倍さん好きとか嫌いとかどっちでもないんですが、偏った考えなのは旦那も一緒やんて思います😅
面倒くさいのでそうやね〜って合わせてますが。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    偏った考えにならないように、建設的な議論をしたいのに同じ土俵にすら立ってくれない旦那にイラッとします😂

• 5月8日
寂しがり屋のひとり好き

わかります😂
うちの旦那は選挙もいかないような人なので、そうゆう人が安倍さん結構頑張ってると思うけどなぁとか発言聞くともうため息💨しかでません(笑)

もっと賢い旦那がよかった😂

• ママリ

ママリ

ため息出ますよね😂
    税金払ってるんだから、もっとちゃんと考えようよ〜と思ってしまいます💦

• 5月8日
かなごん

わかります…😌
わたしはわりと批判的なのに対し夫は「文句言うな(言っても仕方ない)」とか「馬鹿なこと言うんじゃない」とすぐ言います😭

最初はカチンと来ましたが、日頃から少しずつリテラシーを身につけていきたいこと、建設的な議論がしたいことと「それよく言ってるけど口癖なの?」とやんわり指摘したら減らしてくれたように感じます。
あとはわたしの言い方もキツめなので「わたしは〇〇だと思うけど、どうしたらみんなハッピーになるのかなぁ」と投げかけてみたり。

うまく夫の考えを引き出せなくてモヤることも多々あります。たぶん夫は反射的に否定して、その先は思考が止まっているのかな?と思ったり。温度差はそう簡単には縮められないですね😂

• ママリ

ママリ

私も言い方キツめです💦
    日頃の不満もあってか、出産してからさらに言い方がキツくなった気がします…😂

そうですね、夫はどう考えているのか引き出せたら、もう少し話し合えそうですね!
    実践してみます☺️

• 5月8日
  • かなごん

かなごん

こちらこそです!
    お子さんのことを考えると気になることも色々増えてきそうですね💦 妊娠してからイライラしやすく&言い方キツくなっているわたしです…
    ぜひぜひ!わたしも気長にがんばろうと思います😊

• 5月8日