※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆり☆
妊娠・出産

出産内祝いにカタログギフトはありでしょうか?友達から貰ったので考え中。皆さんはどんな内祝いを贈っていますか?

出産内祝いにカタログギフトってありですか?
3人目になり何を贈るか迷ってます。
カタログギフトはご年配の方などにどうなのかなと避けてきてましたが、今回友達からお祝いにカタログギフト貰って嬉しかったのでどうかなと思いました。
皆さんはどんな内祝いをお返ししてますか?

私は1人目肌掛け羽毛布団
2人目はドレッシングとジャムのセットを送りました。

コメント

二児の母

確かにご年配の方は、カタログは面倒だと、聞きました。
ご年配の方は別にして、つくだ煮セットが喜ばれました!

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    やはり面倒ですよね。
    親戚みんな70〜90で´д` ;
    洗剤や佃煮を検討します。

• 6月10日
ぴよ

お返しの金額が大きい様ならカタログでも良いものもあるので良いかなぁ❤︎とカタログ+お菓子のセットでお返ししました(o^―^o)

友人は、タオルやお菓子やジュース等それぞれの暮らしや趣味や状況によって贈り物変えました❤︎
(チビちゃん数人いる家はみんなでワイワイ食べられるもの・健康志向な人には果物100%のジュース・野菜使用のスイーツ・赤ちゃん生まれる予定の友人にはオーガニックタオル等々)

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    金額大きい親戚もいるので検討してみたいと思います(*^^*)

• 6月10日