※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

2階建の戸建に住んでます。主におもちゃは1階のリビングに全部置いてあ…

2階建の戸建に住んでます。
主におもちゃは1階のリビングに全部置いてあって遊ぶんですが
最近上の子が2階の和室におもちゃを持って行って遊ぶのが好きで、遊ぶ時は2階いこ!と言います。
その都度大量のおもちゃを持っていくのが面倒で、、
どうせ上で遊ぶなら最初からおもちゃをある程度上に持っていこうかな?とも思います
おままごとのキッチンなども下にありますがそれも持っていこうかな?
上に下の子を一緒に連れていくのは大変だしリビングで遊ぼーと言っても、2階を遊ぶ場所って決めているようです
2階以上の戸建ての方どうですか?
子供たちの遊ぶ場所ってリビングですか?おもちゃは主にどこに置いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2歳11か月です(^^)
おもちゃはリビング横の和室に置いてありますが、遊ぶのはリビングです。
私が二階で洗濯物を干してるときに持ってきて遊ぶ(邪魔する笑)くらいですかね??

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!リビングに和室がなくて💦リビングで遊んだおもちゃは1日の終わりには和室に戻りますか?リビングではテレビ台付近に適当に置いてるだけなのでそれなら和室におもちゃ置き作っておけば収納できるなぁとも思ってて…ただもしリビングで遊ぶとなると今度は2階から持ってこないといけないのですが💦

• 5月8日
姉妹ママ😆

リビング横の和室にも置いてますが、2階の子供部屋1つに、アンパンマンのジャングルジムや滑り台やブランコ付いてるのとキッチンやここたまのおもちゃやシルバニアを少し置いてます😃
なので姉妹で上に行って遊んだりしてます😆

下にもおもちゃ箱の上にはシルバニアやブロック置いてて、子ども用テントや旦那さんが作ってくれたお店屋さんとか置いたりしてます🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!上にも下にも置いてあるんですね✨姉妹で上行って遊べるようになるといいですね❤️うちももう少し下の子も大きくなってから考えようと思います!

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ🤣
    下がメインですが、大きいのは上に置きたくて🤣
    けどテントは和室に置いてるんですけどね😅
    テントは秘密基地にして遊んでますよ😊
    はい、姉妹で仲良く(時々喧嘩しながら)遊んでます😆

もう少し大きくなったら、きっと仲良く遊んでくれますよ😊

我が家は2歳4ヵ月差なんですけどね😆

下の子の方が強いから、よく上の子泣いてますけどね🤣

• 5月8日
  • みかん

みかん

そうなんですねー!喧嘩するようになるんですよね😊早く一緒に遊んでほしいです!下がハイハイしだすと上で遊ばせるのも少し心配だなぁとも思って…でも私もできれば大型のものを上に置きたいです💦

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、今も後ろで喧嘩してます🤣

一緒に仲良く遊んでくれたら良いですが、上の子邪魔されるの嫌だから、あっち行ってとか言ってますよ🤣

確かにハイハイの時期は上では遊んでなかったですねぇ😃
    下の子が手すり持ったりして、2階に上がれるようになってからですねぇ😊

大きいのは上に置きたいですよね😥

• 5月8日
  • みかん

みかん

そうなんですね😂でも2人で遊んでかわいいですね❤️
    そうですよね、今GWでパパがいるので交代でよく上に行って遊んだりしてるんですがパパ仕事始まったらどうなるかと思いつつ…でも家で過ごすことが多いためリビングではない場所で遊ぶことが新鮮みたいで行きたがります😅とりあえず少しおもちゃ上にうつしてみたところ今機嫌よくパパと上にいきました😅

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい🤣
    今は仲良く和室で遊んでますよ😆
    GWで旦那さん居られるの良いですね😃👍
    こちらはもうGW休み終わりました😅
    確かに和室ばっかり遊んでるから飽きるみたいで、2階に行きますね🤣

少しだけ2階におもちゃ移されたんですね😊👍
    機嫌よくパパと上で遊んでるんですね😊

• 5月8日
  • みかん

みかん

GW終わっちゃいましたか💦うちは明後日までです!
    ありがとうございます!試しに上に持って行ったりしながら退屈しないように過ごせたらと思います!早く外にでかけられればいいんですが😅

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

4月27日〜5月3日までだったんですよ🤣

平日休みなので、水曜休みだったんですけどね😃

そうですねぇ、退屈しないように過ごせたら良いですよね😆

確かに、早く外で思いっきり遊ばせてあげたいですよね😖

• 5月8日
  • みかん

みかん

そうでしたか!
    GW明け、また1人でみていくと思うとかなり憂鬱です…
    外で思い切り遊べたらこちらも気が晴れますがそうもいきませんもんね💦姉妹ママさんは、お外お散歩とかはいかれてますか?家でずっと子供と一緒の時など、イライラしたりはしませんか?
    当初の質問と全くちがう質問ですみません😅

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい🤣
    GW明けたから、1人で見てると大変です🤣
    そうなんですよねぇ🤣

お庭で遊ばせてあげたいんですが、下の子が逃走するので大変で😅

お散歩は行かないんですが、旦那さんがYシャツ着るので、週に2回徒歩10分弱のところにあるクリーニング屋さんに行くので、その時に散歩兼ねる感じです😅
    置いていきたいですが無理なので、1回は旦那さんが休みの日にするので、私のみで行ってますが、もう1回はマスクして3人で行ってます😅

イライラして怒ってばっかりです😖

• 5月8日
  • みかん

みかん

そうなんですね!なかなか大変ですよね、置いていくわけにはいかないしかといって連れていくの大変だし…
    うちはまだ下の子抱っこで寝るからなんとかお散歩くらいならいけるんですが動くと大変ですね😭
    イライラしちゃいますよね…

• 5月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ💦
    まだまだお留守番出来ないですし、させた時が何してるか分からなくて怖いですしね😅

動きますし、ゴミ箱蓋付きなので、それに乗って机に上がったりと下はやんちゃすぎて🤣
    毎日イライラしちゃってます🤣

• 5月8日
  • みかん

みかん

そうなんですねー!家にずっといると荒れますよね😭
    早く収束して遊びに行けるといいですね😊
    色々と質問に答えていただきありがとうございました✨

• 5月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😱

はい、本当に早く収束してほしいです😖

いえいえ😊

• 5月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

必ず毎日ではないですが、戻りますよ〜!一緒にお片付けさせます。言わないとしないですが(笑)
夜遅くなってしまった場合は次の日までそのままにしときますが💦

邪魔じゃなければ、2階にも少し置いとくのはだめですか?
うちの場合は二階の寝室ですが絵本と一緒に少し置いてありますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    片付けできるのは素晴らしい✨
    そうですね、2階にも少し置いておいて、行ったらすぐ遊べるようにします😊

• 5月8日
ままり

リビングです!キッチンセットやジャングルジム、滑り台、トランポリンなどリビング後部に置きっぱなしです!二階の空き部屋には子供用のテント?のようなものにぬいぐるみたくさん置いて秘密基地のようにしています笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!子供用テントいいですね!徐々に上にうつしていこうかなぁ…キッチンなどはまだリビングのほうがいいのかな😅

• 5月8日
R4

おもちゃは1階のリビング横の1室に全て置いてあって、子供部屋になってます!

2階は寝る時以外は行かないようにしているので、行きたがる事がないです😁
後々、小学生とかになったら子供部屋として2階の別の部屋は使わせますが、
2階で遊びたいとかなると面倒なので、その時まで2階は寝る時以外行かせないつもりです◡̈

• みかん

みかん

ありがとうございます!リビング横に一室あるのはいいですね!うちはないからか余計に上に行きたがります…おもちゃの置き場所を考えてみます😭

• 5月8日