※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

生後7ヶ月からのネントレは可能ですか?成功した方の方法を知りたいです。夜泣きや抱き癖で寝かしつけが難しい状況で、寝不足が続いています。夫婦でネントレを考えています。

生後7ヶ月からネントレをすることは可能でしょうか?
また、成功した方のネントレ方法が知りたいです。

一時期22:00-5:00まで寝ていたのですがここ最近夜泣いて起きます。
抱き癖がついているのか、朝昼晩いつでも抱っこでないと寝ません。
夫婦共に寝不足が続き、ネントレをしてみたいと思うようになりました。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

さちお

早い方がお互い楽かもしれません、、、。成長するにつれて
子供も理解するぶん、抱っこしてくれと泣くのも強くなるかもしれませんし、、、(>人<;)

私は四ヶ月すぎからネントレしました。部屋は暗くして
おでこ撫でておやすみー!で寝室から出て泣いても抱っこはせず
10〜15分に一回寝室にはいり
寝るんだよー!とおでこ撫でて滞在時間3分程度でまた退室。をくりかえします。
3日程度で泣くことは減りました!
でも一ヶ月程度はたまに泣いたりと日によってかわりましたよー(^^)
夜中おきてもおでこ撫でてトントンして終わり(๑╹ω╹๑ )
泣いてるのをみるのはつらいけど
この先楽になるので私はネントレおすすめ派です!!

• sairi.

sairi.

詳しく教えていただきありがとうございます!今日から始めてみようと思います!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全然可能ですよ!むしろ1人で立てるようになる前にネントレした方がいいと知り合いのじ方には言われました!
私はferber method っというネントレを3ヵ月半のときにしました😊

• sairi.

sairi.

まだ間に合うとの事で安心しました!今日から頑張ってみます!!ありがとうございました☺︎

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は泣き声聴き続ける辛いと思いますが最低10日間は頑張ってみて下さい^_^

• 5月8日
  • sairi.

sairi.

お昼やってみましたがベットに置いた瞬間から泣き続けるので辛いですね😭頑張ります!

• 5月8日
Mii

全然遅くないと思います😊
ネントレやるなら早ければ早い方がいいです‼️
ただやると決めたら中途半端にはせず、覚悟してやった方がいいかなと😂

うちは生後2ヶ月からゆるーくネントレして、3ヶ月には完全にセルフねんねマスターしました✨
7ヶ月の今ではお昼寝もセルフねんねで寝かしつけいらずでストレスフリーです😄
ママにも赤ちゃんにもお互いメリットしかないと思うので、ネントレ頑張って下さい‼️

• sairi.

sairi.

セルフねんねできるようになる事を期待して頑張ってみます!!

• 5月8日