※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

友人が出産しました。コロナで会えず、出産祝いを郵送するか迷っています。現金書留で送るのは微妙か、ギフトカードでも同じか悩んでいます。

最近友人が出産しました。コロナがいつ落ち着くかわからないので出産祝いを郵送しようかと思うのですが、現金書留で現金送るのって微妙ですかね?💦
私が出産した際には家に遊びに来てもらって直接現金をお祝いでいただきました。なので、友人も産まれたら同じ額をお祝いで渡そうかと思っていたのですが、コロナで会えそうになくて…😭
ギフトカードにしても現金と変わらない気がするし、どうしようかなぁと迷ってます💦

コメント

出産祝い郵送も嬉しいですよ😌

ひとり目の時現金書留で送ってくれた子いますが嬉しかったです🥺

• ポテト

ポテト

実際に送ってもらったことあるんですね!参考になります☺️

• 5月8日
ひめめ

お手紙が添えてあれば嬉しいと思いますよ!

• ポテト

ポテト

なるほど、送るならお手紙は必須な気がしますね!😀

• 5月8日
rigoooo

現金書留で郵送は問題ないですよ。
確か、郵送するにしても専用用紙が二種類あったはずです。
大きい方を選んだ方がよかったときおくしてます。

祝儀袋が入るサイズがいいですよ。

お祝いの言葉を一緒に同封して、窓口に速達や配達証明を出して貰えるようにした方が安心だとおもいます。

• ポテト

ポテト

祝儀袋が入るサイズの現金書留があるんですね~😲知りませんでした。詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 5月8日

私なら、おめでとうLINEしたときに、また落ち着いたらお祝いさせてね☺️❤️みたいに言います!
わざわざお金を送ってもらうまでしてもらうのは気を遣っちゃいます💦

• ポテト

ポテト

やっぱり現金送ると気を使ってしまう人もいますよね💦身内なら迷わず送るんですが、悩ましいです😥

• 5月8日