※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の長いママさん、子供に引きちぎられそうで悩んでいます。切るか、長いままにするか迷っています。1歳の子供が引っ張るので困っています。

髪の長いママさん、子供に引きちぎられそうになりませんー?😱
切りますか?長いままにしますか?

1歳の子なんですが
寝かしつけのときや抱っこしてるときなど
体に敷かれたり、引っ張られたり、
縛るとすぐゴム奪われるw😂

私は、切ろうかな…でもショート似合わんなぁ…と
悩み中です😅✨

コメント

にな

わたしも引きちぎられそうになります。。
1回それが嫌でバッサリ切ったのですが、相変わらず引っ張られるので、結局は伸ばしたままくくるのが1番安全だなと思い、切りたいのですが長いままにしています😞💦

はじめてのママリ🔰

意地でもきりません!子どもに言い聞かせます!ww

はじめてのママリ🔰

数日で11ヶ月です。
めちゃくちゃ引きちぎられそうになります😭
なので頭のてっぺんあたりで適当にお団子にしてます🤣笑
お団子にしとけば今のところ被害はないです笑

deleted user

ずっと髪長くして過ごしてましたが、育休明けるのでバッサリとショートボブにしたら引っ張られること無くなりました…!!
切ってすぐぐらいは切る前同様引っ張りまくってましたが、いつの間にか引っ張らなくなりました( °_° )
その子によって違うと思いますが、引っ張らなくなる子もいるようです(ง •̀_•́)ง

るっぴー

引っ張られて痛かったのでバッサリ切りました!
ショートはお風呂とか超楽です!!

deleted user

長いままです。言い聞かせてます!

ほう

短くても引っこ抜かれます!(笑)

ママリ

皆さんたくさん回答ありがとうございます!🤣
引っ張られますよね!
実際にちぎられたことも何度もあります😱笑
なるべく切りたくないので根気強く教えてみます🤣