※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産経験者へ。入院中に必要なものや退院時の新生児服について教えてください。セレモニードレスを着せた方がいましたか?

オーククリニックフォーミズ病院で分娩予定です。

こちらで出産経験した方に質問です。
入院中にあったほうが良かったものがあれば教えて下さい。

また退院時の新生児服ですが、セレモニードレスを着せてる人っていらっしゃいましたか?

よろしくお願いします。

コメント

Ayuりえ

昨年の1月に出産しました。
セレモニードレスを着ていた赤ちゃんは見ませんでした。

入院中にあったほうが良かったものは、延長コードです。
コンセントがベットの下側にあり、充電中にスマホを見ることができなかったので、あったほうが便利だと思います❗️

あとは、飲みもの。お水は冷蔵庫に用意されているのですが、そのほかは一階にある自販機にしかないので、お茶やスポーツドリンクなど、好きなものを用意して持っていくといいかもしれません。

一年も前なので参考になるかわかりませんが。

ぴこたん

先月オーククリニックで出産しました😊
備え付けで水2Lと500mlが1本ずつ付いていますが、食事の際には飲み物は出ないので、500mlの飲み物を何本か持っていった方が良いです‼️
(冷蔵庫が小さいので500mlをオススメします)
あと、携帯の充電等に延長コードは持って行った方が身体が楽だと思います❣️
私はコロナの関係で面会も差し入れもダメだったので、アレコレといっぱい持っていきましたが実際はほぼ邪魔な荷物で終わりました😅
あと私はセレモニードレス着させましたが、どちらでも良いと思いますよ❣️

POOH

小銭と携帯の充電器と分娩中ペットボトル飲むためのストロー、入院中の水分補給のペットボトルいくつかですかね😅

セレモニードレスの方もいらっしゃいましたよ☺️

まちゃっこ

みなさんが言っているのですが、充電の延長コードはあった方が良いと思います。
浮腫みの靴下や普通の靴下。
飲み物もあった方がよいかな?個人差はあると思いますが、私は備え付けの水2Lとさらに2L飲み、足りなかったです(笑)
あと、暇潰し的なもの。赤ちゃんのお世話などで疲れてしまうと思いますが、産まれたばかりの赤ちゃん、寝てるだけでした(笑)塗り絵とかクロスワードとかナンプレとかそういったの持っていけばよかった…と思いました。
退院時の洋服はみなさんそれぞれでしたよ!普通の服でおくるみにくるんで退院しました!

ハチ

エコバッグと延長コード、小銭、充電器

私は予定帝王切開でしたので、動かなくても手元に物が届くように小さいカゴ(ダイソー)を持ってそれを点滴をかける棒にぶら下げてました!

ドレスは退院時間バラバラだったのでわかりません😅
同じ日に退院したのは私ともう1人だけ。
ちなみにうちは子供4人とも退院着は普段着れる服にしました😀