※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きたてぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が暑さでお散歩が必要。水分補給に困っている。リンゴジュースはいつから?

4ヶ月の女の子育ててます。
今とても暑くなってきましたよね。うちの子はお散歩も朝の涼しい時や夕方の二回くらいお散歩行かないととてもご機嫌が悪くて泣きわめいてしまいます^^;
汗もかくのでこまめに水分補給してあげたいのですが白湯や麦茶などは味が気にくわないのか飲んでくれません(´`:)
リンゴジュースなどはいつ頃ならスプーンの練習もかねてやってもよいのでしょうか?やはり今はまだやはり白湯とかだけでしょうか?(>_< )

コメント

はじめのママリ🔰

ジュースに慣れてしまうと、余計にお茶飲んでくれなくなりますよー💦
あげちゃだめってことはないですが...

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうなのですね(>_<)
    水分補給しなきゃなので白湯飲んでくれるように頑張ります(*^-^*)

• 6月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

麦茶が冷たすぎないか確認してあげたり、少し麦茶を薄めてみたりしてあげてください♪うちも麦茶嫌いでしたが、薄めて根気よくあげてたら今ではゴクゴク飲みますよ(●´ー`● )

• 6月10日
りんるん♪

うちの娘ちゃんも麦茶とかは全然飲んでくれないけど
無理飲ませる感じです😂
ほうじ茶をスプーンでやったら以外に飲みましたよヽ(。・ω・。)ノ
りんごジュースとかは砂糖が入ってるので離乳食前にはよくないと栄養士さんが言ってましたよ💦

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

やっぱりよくないですよね(>_<)慣れてくれるように頑張ってみますね(*´▽`*)

• 6月10日