※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアラウベビーの泡ボディーソープを使ったら赤いプツプツが出てきました。原因がボディーソープか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

アラウベビー 泡ボディーソープ ピンク

生後4ヶ月の娘今までピジョンの泡ボディーソープを使っていましたが、数日前からアラウベビーの泡ボディーソープに変えました。

少しキシキシする感じはあるものの問題なく使っていましたが、入浴後しばらくしてから顔を中心に赤いプツプツが出てきました。

もしかするとボディーソープが原因?と思いましたが、口コミなどを見ても同じような方はいなさそうなので違うのかな、、、?という感じです。

同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

mii

同じ物を使っていますが今のところ肌トラブルは何もないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、少し経ったらプツプツも薄くなってきているので何だったのかな?って感じです🤔

もう少し様子を見たいと思います☺️

• 5月7日

うちの娘も同じボディーソープでプツプツ出て違う種類に変えたら出なくなりました😂
勿体なく私が代わりに使ってたらブツブツではじめたので娘に申し訳ないことしたなて思いました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わない子もいるんですね🤭
    アトピーの子にも良いとの口コミもあったので、やっぱり違う原因かな?とも思いましたが様子を見て続くようならやめようと思います☺️

• 5月7日
あるまあ

うちでもあわピヨからアラウベビーのピンクにしたら、洗ってる最中からキュッキュ?する感じが気になっていました!
しばらく使ってから体にプツプツができて暑い時期だったのであせもかな?と思ったのですが病院に連れて行った所、乾燥してるね!と保湿剤を渡されたので使用するのは辞めました。
それからは肌トラブルはなくなったので、もしかしたらボディーソープが合っていなかったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにわたしもそうで、洗いながらなんだこれ?って感じでした😂笑

脂をとりすぎちゃうんですかね?

• 5月7日
  • あるまあ

あるまあ

でもあわピヨのときは逆になめらかすぎて、え?これちゃんと落ちてる?泡流れてない?て感じだったので、アラウベビーにしてからすごい洗えてる感じする!!と思ってました🤣笑

プツプツよくなるといいですね!

• 5月7日
mama

うちもなりました😣
キシキシする感じ、わかります!!
うちも同じ月齢くらいの時にアラウベビー使って、頬が赤くなったので使うのやめました。
体は特に何もなかったです。
手持ちの皮膚科で処方されていた薬を塗って、違うメーカーのボディーソープにしたら治りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も体はお腹にすこし出るくらいで、頭と顔に何箇所か出てしまいました💦

かゆみ止めと保湿剤の混合の薬を塗ったらとりあえず落ち着きました。

• 5月7日
はじめてのママリ

ピジョン→アラウ
に変えましたが、
うちの子には合わず、
お腹、背中、首回り、顎が赤くなったので
ピジョンに戻しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもピジョンに戻そうかと思います😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お使いかもしれませんが、ピジョンでもオレンジのノズルのやつがしっとりして赤み少なかったです!

• 5月8日
れあまま

ボディーソープ変えたら荒れる子はいますよ💦
やはりその子その子で肌質違うので口コミが良くても合わないことはあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子はまったくなかったので油断してました😨

• 5月8日