※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

上の子と下の子が保育園で上下分かれた服を着る必要があります。2人とも80サイズの服を着ている場合、服を分けるかどうか悩んでいます。同じ服を着せる場合、名前を書いてもいいでしょうか?

年子で保育園に入れてるのですが
下の子と上の子の服について悩んでいます。
(保育園に聞けばいい話ですが…)
上の子は少し細身で下の子は完ミのぽちゃぽちゃです。
保育園的にはお座り出来るようになったら上下分かれた服を着るというふうに決まっています。
最近 お座りが出来るようになったし、夏なので上下分かれた服を着せようと思っています。
そこで問題なのが、2人とも80サイズの服を着ていることです。
去年の上の子の夏服と新しく買った2人の夏服、2人ともが着れる場合、一応分けた方がいいのでしょうか?
1つの服に2人の名前を書いてもいいのでしょうか?

保育園こどに違うと思いますが、色んなお話教えていただきたいです🙏

文章がひどくてすみません。

コメント

ひなまま1024

名字と、2つの名前書いておけば大丈夫だと思いますよ。行方不明が一番困ると思うので。

みとね

うちは、小規模で上の子を下の子にあげたときは、名字だけ書いてました😅
180人とか通常の保育園なら名前を書いていた方がなくなったりは少ないかと💦💦

🧸 (26)

保育士です!
お下がりでお兄ちゃんお姉ちゃんの名前のままの子もいたりしますし、苗字と2つ名前があっても大丈夫だとおまいますよ💫

ぴーちゃん

保育士ですが、どちらの名前も記名してあれば問題ないと思いますよ😄
記名があれば誰のものかわかります!

るぅmama

保育士です✨
2人とも同じサイズであるのならお子さん2人の名前があって大丈夫ですよ😊

よく、名字だけだったり兄弟の名前が書いてあったりします(笑)
名字だけだと同じ方もいらっしゃるかも知れないので、フルネームで、書いてもらえたら助かります!

さゆ

ズボンだけ共用ですー!2人の名前書いてますよ😊

Himetan❤️

うちの子が通う園は2人の名前が記載されていても共用はダメです。 
必ず分ける事となってます。
うちも一部上の子が80㌢着れるのでそれとタオルや食事用エプロン、布オムツの園なのでサイズも関係ないし洗い替えで間に合わない事も含めて共用したかったので園に確認しましたがダメだと言われました。
お下がりにする場合も上の子の名前はしっかり消して下の子の名前を記入する様にと言われてます😅

2児mama

上の子が着ていたものを下の子が今着ていて上の子の名前の下に下の子の名前書いてます💡