※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で移植前に出血があり、ホルモン補充中で内膜が厚い17mm。出血心配ですが、採血結果は問題なし。出血原因は内膜の厚さによるものでしょうか。

体外受精で移植前に出血あった方いますか??
1人目も体外受精で授かったんですが今ホルモン補充中で(ワンクリノン膣剤、エストラーナ、デュファストン)デュファストンを飲み始めて3日目で飲み始めてから出血が少しあります。内膜は十分厚く17mmでした。
厚くなりすぎて剥がれてきてるんでしょうか??
内心してもらっても採血してもらっても問題なかったんですが、1人目の時は出血などなかったので心配です。

コメント

前向きに🎵

膣剤はもう始めてますか?
それなら、膣剤を入れるときに傷がついたかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣剤は1週間ほど前から始めてます!確かに膣剤で傷付いたのかもしれません!
    内診したときも子宮からではないから問題ないよと言われましたが心配で😭明日移植なのであまり考え込まずにがんばります!

• 5月8日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私自身は膣剤で出血したことないんですが、よく聞く話なので大丈夫だと思います。

入れるときに力を抜いてとよく言いますが、私的にはむしろおしっこをする感じで力を入れて、膣剤を挿入すると入れやすいです。

• 5月8日