※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

35w3dの切迫早産で入院中の初マタです。退院後の愛犬の世話が心配で、旦那の出張中に誰も見てくれない状況で不安です。内服で耐えられるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

どうしょうどうしょう😰

ただいま、切迫早産で一昨日から入院中の35w3dの初マタです😣
今、リトドリン2A20を打って1日ですが落ち着いてます!
赤ちゃんも一昨日の検診で2560ありました!
月曜で36wを迎えるのですが、点滴取れますかね?😢

実は、家には愛犬と旦那がいます。
旦那は朝4時台に家を出て18時頃帰ってきます。
その間、愛犬は14時間近く1人でお留守番です😣
実は旦那の仕事の関係場来週の、月曜から木曜まで出張なのですが、愛犬を見てくれる人がいません😭
旦那のお姉ちゃんが見てくれる予定だったのですが、旦那のお父さんがなんとコロナに😰
お姉ちゃんは自宅謹慎、もしくはホテルに隔離させるらしいです。一緒に住んでいた為😭
私の家族は遠方なので頼めず、ペットホテルもダメでした。
旦那は、出張通いで行くと言ってますが片道3時間はかかります。大型の足場仕事です。

これって退院出来ないものなのでしょうか😣
確かに私が、36wで退院しもし陣痛がきたらそれこそどうしていいか分かりませんし、赤ちゃんも愛犬も心配です。
月曜から木曜日まで内服で耐えられるのであれば、耐えたいのですが、今リトドリンで2A20で耐えられてますがこれが内服で耐えられのかも心配です。

愛犬ごときになんて、言われる筋合いはないと思ってますし赤ちゃんも愛犬も自分の命より大事なのです。
ここやっぱり旦那に片道3時間通ってもらうしかないのでしょうか😣

考えすぎてヤバいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院してた病院の場合、
36週になると点滴の保険がきかなくなるので、
36週になれば退院という形でしたよ😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは、いつから入院してても36週には保険はきかなくなるということなのでしょうか?😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なくです!
    36週0日から保険適応外になるので、
    よっぽど張りが酷くて産むまで退院できません!と言われない限りは私の行ってた病院では
    無条件に退院でした😊

点滴抜いた後の張り返しが怖いからそのまま入院させて欲しいと言ってる妊婦さんもいましたが、
    それでも退院でしたよ🙌

病院の方針で36週超えても入院するところもあるみたいですが😅

• 5月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😊

確かに張り返しが怖いですが内服で何とか耐えられる気がします🤔
    まだ子宮頚管も28mmですし🤔🤔

うちの病院は入院した時確か37週までと言われたんですが、担当の先生は36週と言っていたのでどっちか分かりません😭

入院の書類にも一応37週までと書いてあったのでもしかしたらダメなのかなって感じですが、先生に勇気を出して36週の退院をお願いしたいと思います!

• 5月7日

28ミリあるのであれば36週入ってたら退院出来ると思います💞
赤ちゃんも2500gあるようなのでだめとは言われない気がします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先生に話してみて許可降りるか聞いてみます😭😭
    ありがとうございます😣♥️♥️

• 5月8日
こはる

わたしの場合は、張りが落ち着いたら、1日5ずつ点滴量を減らしていき、1A15でも張りがなかったら内服に切り替えて1日過ごし大丈夫なら退院でした🙆‍♀️
わたしは子宮頸管が21mmで退院できたし、25mm以下になると入院だったので病院にもよりますが退院許可してくれそうな気がします😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1A15まであるもあるんですね😭
    先生に聞いてみたいと思います😢♥️
    ありがとうございます💖

• 5月8日