※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重が気になります。食事に気を付けた方がいいですか?体重増加が病気の原因になることはありますか?

今日、子供の体重を測ったら6.9キロでした😅
明日で3ヶ月です!
出生児の体重は3038g
1ヶ月検診では4340gでした!!
私自体、妊娠して甘いものが急に食べたくて食べたくて
大好きになってしまいました😢💦
今でもアイスクリームやスナック菓子、和菓子を
食べます!ご飯もしっかり食べています!
授乳回数は5〜6回です!
やはり私がカロリーが高いものを食べているから
高カロリーな母乳が出てこどもが太ってしまって
いるのでしょうか💦💦
甘いものやめた方が良いですよね?😢
だいたい3ヶ月の時皆さんの体重はどれくらいでしたか?
それと、体重増加が激しいと何か病気とかにも
なるのでしょうか?😢

コメント

🐻🐢🐰

カロリーは関係あると言う方もいますが完母なら全然問題ないと思います😊✨
うちの末っ子は小さめなので💦3ヶ月のときは5キロくらいで5ヶ月で6.6キロでした🙄ちなみに完ミです!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    甘いものを無性に食べたくなって
    それが原因で子供の体重もすごく増加してるのかな、、と
    それにおしっこの匂いが甘い?!です、、ポップコーンみたいな匂いがします💦😢大丈夫でしょうか、、

    • 5月7日
なちょん

出生時2924gで1ヶ月検診で4030gでした!
きちんとは測ってないのですが、3ヶ月の時で5000ちょっとだった気がします!
あと3日で4ヶ月なのですが今日私の体重引いて約6キロくらいでした!

私もボリボリ アイスやお菓子食べてますが、息子には何故か行ってないです😂😂

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やっぱり人それぞれなのでしょうか😢腕はまだちぎりパンにはなってないのですが足はムチムチです😢

    • 5月7日
I

私も毎日コンビニスイーツやアイスなど高カロリーな食事ばかりの完母ですが、娘は細くて成長曲線の下の線の辺りです💦
なので食事は関係ないと思いますよ😇

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ほんとですか?
    おしっこの匂いが甘い感じがします💦

    • 5月7日
  • I

    I

    うちはオシッコ!って感じの匂いです🤭
    オムツの吸水ポリマーの匂いとかではないですよね?🤭
    なんだろう🤔ごめんなさい💦

    • 5月7日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なんか、ポップコーンみたいな匂いがします😅いつからかわからないですが💦💦

    • 5月7日