※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
家族・旦那

妊娠4週目に旦那が無職になりすぐ仕事見つけるを毎日言われもう息子も1…

妊娠4週目に旦那が無職になりすぐ仕事見つけるを毎日言われもう息子も1才8ヶ月になりました。未だ無職です別居は現在1年以上(私と子供は実家)で今までずっと好きで子供の為にも画像や動画を送り月3日ぐらい旦那宅(旦那は母親と2人で年金暮らし)に子供を連れて泊まってました。でも最近嫌いではないけど旦那に愛情がなくなったというか意識しなくなったというか..旦那の親と同居話しで私は嫌と言ったのに勝手に同居になり私はたまには私の実家にも泊まりにきてと言ったのに旦那から「俺の方が無職でそっちに行きずらいのを理解してほしい同居を嫌がる意味がわからない」と言われたのを機に旦那の無職は私が原因?子供に会いに来たくないの??と思ったのが愛情の薄れた原因と思います。

けして大嫌いや殺される恐怖や浮気をした、されたじゃないのに離婚するのは甘えですか?
客観的にみてどう思いますか?

コメント

カフェオレ

旦那様が無職なのがどうかと思います😅
何か働けない理由でもあるのでしょうか(;・∀・)
何もないなら働いてもらわないとこれから先困りますよ。

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    仕事の人間関係にトラウマがあるようで心療内科でそういう対人的なトラウマを見てくれる病院があるから一緒に行ってみよ?と言っても「病院は嫌だ」「すぐする」と言ってネトゲに夢中、私が彼のために無料の求人雑誌を沢山取って3時間以上かけ全てチェックし旦那の好きそうな仕事や給料の良いものや近いものから赤線引いて見せたのにあれはこうこうだからダメと言い全部却下されました。口だけは凄く達者で私は勝てませんむしろ「○○(私の名前)は人に恵まれてるからそんな事言えるんだ」と言ってきます。私は幼少期にイジメられ精神病をわずらいましたがバイトをしました。客や先輩から文句を言われるなんて普通にありそれでも私は薬を飲みながら働きました。この別居中も育児しながら最近まで夜中から朝方まで働き苦手な先輩から文句を言われて吐き気やめまい息切れ腹痛様々ありながらも働きました。旦那には全部これを話しましたが頑張ってくれる様子はありません、なんかカフェオレさんに愚痴ってしまいごめんなさい

    • 6月10日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    いえいえ、私は全然構いませんよ!
    愚痴るとスッキリしますからね♪
    よく耐えてこられましたね😅
    ただ単に働きたくないように感じますね、口は達者みたいなので😵💦
    親としての自覚ないようにみえますし。
    父親が働かないと誰が家族養ってくれると思ってるんでしょうか。
    自分の親もいつまでも頼りにはできませんよ。
    人様の旦那様ですが、考えてることが甘いしもう自分も親になってるんですから仕事選んであれダメこれダメなんて言ってられませんよ。
    にーままさんはきちんと考えて支えてらっしゃるのに旦那様が変わらないとどうにもならないと思います。
    私なら離婚も視野に入れますね。

    • 6月10日
  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    そうなんですよ、口は物凄く達者で怒られるのはいつも私、でもトラウマは私も経験あるから自分の感情押し殺して親が健在で子供にも恵まれた私はこんな理由で離婚してはいけない、子供から父親を奪うような事を考えちゃいけないって思って

    • 6月10日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    にーままさんは優しいのですね!
    どっちにしても子供が大きくなったら周りと違う自分の環境に違和感みたいなのを感じる日が出てくる可能性はありえない話ではないです。
    子供にとっては父親母親両方揃ってることは望ましいですが仲良くないのに一緒にいても子供は分かります。
    夫婦なんてしょせん他人なんですよね😅
    その前に子供のことを考えてこの先どうするのか決めないとこのままズルズルはよくないです😵💦

    • 6月10日
いろは

何故職につかないんでしょう?
何かしら理由があるにしろ、最悪アルバイトでもパートでもとりあえず働いて欲しいですよね(;_;)
お金がこれからまだまだかかってくるから、お金はないとですよね...

あと同居なんか他人と住むんですから嫌に決まってますよ。じゃああなたは私の親と同居できるの?と聞いてみてください。
行くづらいとかいってる段階で同居を求めるのはまずおかしい話し...とあたしは思います。
なんていうかすることしなくて、口だけで一方的に嫌とかなんなんじゃい!ですよ(›´A`‹ )愛情薄れておかしくないです。

離婚するのもあまえじゃないです!

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    仕事上の人間関係のトラウマらしいです。私は心療内科も進めましたが拒否されアルバイトでもいいと言いましたがそれもダメでした。私は最初からパートするつもりだしお金持ちじゃなくていいんです人並みに親の力を借りずに普通の生活を望んでいます

    • 6月10日
  • いろは

    いろは


    なるほど...拒否したらどうしようもないですよね。
    なんていうか、拒否しておいて無職だから行けないって堂々と言われるなんてはおかしいですよね...
    もう旦那さんの協力が難しいなら、やっぱり離婚しかないのかなあなんて思います( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 6月10日
deleted user

経済DVじゃないですか?

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    初耳です。そういうのもあるのですね、金銭的な事以外では私がバイトするというと「他に男作る気だろ」観劇いこ?というと「別の男といけば?」高校の同窓会行きたいといったら「新しい旦那つくらないかんけんおめかしせなね」子供2人目ほしい「別の男の子でもいいんでしょ?」これらを会うたびに毎回言われます。これらは6年前に付き合ってたときにDVが原因で別れ他の男性を好きになりその人と付き合ってた時期があったからだと思いますがそれ移行、旦那とだけだし上記の事を言われ同窓会もキャンセルしFacebookの従兄弟や先生や友達男の人は全て携帯から消してます

    • 6月10日
deleted user

無職なのに理解して欲しいとか意味がわかりません。私ならどの口が言ってんの?ってなります(T_T)
私ならすぐ離婚しますね。

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    そうですよね、、でもその人にはその人にしか分からない苦しみがあるとかなんとか、私神経質で深読みし過ぎるみたいで私が我慢すればなんて思ってしまいます

    • 6月10日
deleted user

1年8ヶ月以上も無職なのがありえません。
仕事選んでる場合じゃないし、旦那の親と同居って言い出してる方が甘えてると思います‼

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    だから同居を反対したんです、付き合ってからをいれたら8年近く一緒にいて16歳の時から私は彼が一人っ子で母子家庭だから将来的(老後や介護)は同居しようと考えてましたがまさかもう(彼25歳)しかも無職の状態で?100%親に頼るつもりでしょ!?て感じで日に日に愛情が薄れました、

    • 6月10日
あかねこ@

2年以上も無職の旦那さんによく耐えたと思いますよ〰💦
生活費どうしてたんですか??
一年も別居してまだ文句言うとか人の旦那を悪く言うのはよくないですが、『頭大丈夫?』って思いますよ😅

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    一緒に住んでた時は家賃は彼の親で私はスーパーでパートしてましたちなみに結婚式も新婚旅行もしてません。出産費用出産までの通院費、ウエディングドレスの写真のみなどの費用は全て私の両親で義母は息子(旦那)が無職なのに子供が産まれた事を親戚に責められそうという理由で私の息子は産まれていない事にされてます..それが1番悲しいです..

    • 6月10日
のんたん

父親としての自覚が薄いのではないしょうか?
一年八ヶ月何をしていたのですか?
わたしなら離婚します。
やはり男は働いてなんぼだと思います。
わかって欲しいなんて…そんなの理解できる訳がない。
働いてないのも自分の意思でしょう。
理解してなんて都合がよく過ぎます。

奥さんに子供を任せっきりで
自分は親の年金で暮らしてますなんて
ありえない。
父親として妻と子供を養うというのは
何もないであれば普通の事だと思います。
これまで長い時間耐えてきたのが
本当にすごいと思います。
もう我慢しなくて
いいのではないでしょうか(>_<)

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    そうですよね、
    でも出稼ぎでもいいから働いてというと他の男でもいいじゃんとか結局金?みたいな事を言われます私は働いて家族を養うのも愛情の一つと考えてますが彼にとっては違うようです..

    • 6月10日
きゃろ07

悪い人ではないのかもしれないけど、大して就職活動をするでもなく仕事をしていなくて、夫としての役割を果たしていないのだから充分離婚理由になりますよ(^_^;)

全く甘えではないです。それどころか、よく今まで頑張ったと思います( ノД`)…

愛も薄れて良いと夫良い父親でないなら、要らないと思いますよ( ̄~ ̄;)

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    今日旦那からメールきて登録制(日雇い的な)のバイトをし始めて慣れたら固定のバイトも掛け持ちする予定ときました!私の理想は正社員ですが2年以上無職だった事を考えると大きな進歩なので離婚は取り止めました

    • 6月12日
まー(・㉨・)

はじめまして!
私も今同じ感じです😖
8月に出産予定なんですが
旦那は子供が出来たことを理由に転職することにしました。
3月からハローワーク行ってますが自分には合わないとワガママばかり…。
しまいには、職業訓練校に行くって言い始めて勝手に書類を出してました。
もちろん私は「は?」ってなりますよね(笑)
その間の収入は?って感じですね
(笑)
貯金が無くなると伝えると
「じゃあバイトでもするかー」
とバイトを探すも三日坊主…。
最近はお昼まで寝て、起きたらゲームしたり、ゴロゴロしたり。
本当に怒りを通り越して呆れました。
職業訓練校が終わっても
すぐ就職出来るとは限らないし
毎日不安で、
このままなら1人で色々手当てもらいながら生活した方がいいんじゃないのかな…とか考えてます(笑)
長文失礼しました!

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    まんま一緒ですね💦
    私の旦那はハロワすら三日坊主で訓練所も行きませんでしたよ、でも今日バイトをし始めたと連絡きたので離婚は取り止めました、もう旦那の正社員は諦めコツコツ私も働き30歳までには2人目欲しいなって思ってます笑

    • 6月12日
MY

2年以上働かなくても飢えることなく生きてこれたからもう働く気なくなっちゃったんじゃないですかね😅😅
結婚してても離婚しても一緒な気がします😩
私なら愛情が薄れてるうちに離婚しちゃいますね!
情が出てくると、こんな男でも子の父親だし、、っていらんこと考えちゃいそうなので😲

  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    いつも旦那の働く意欲がでた時に限って義母がケガしたりなんなりで旦那もそれを理由にズルズルです笑、今頃義母は毎日旦那にご飯つくり洗濯や皿洗いをやってる事でしょう、「あんたいいかげん働きない」の一言も言わずなんでもやっています。同居してても義母は私の嫁としての仕事を奪います悪気はないでしょうが嫁の立場がなくまるで私達の保護者で嫌なんです。旦那は理解してくれませんが笑

    • 6月12日