※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

友達がDVを受けており、法的措置が取れない状況。友達が戻りたいと言うため、解決策が見つからず困っています。

友達が彼氏からDVを受けています。骨折、手術レベルで暴力受けてて、私達や家族が隔離して守っています。
警察や自治体にも相談しましたが、結婚していないと法的措置が取れないとのこと。しかも、その友達自身、戻りたいと思ってしまっています。どんなに説得しても、解ってもらえません。このままだと事件になりそうで怖くて仕方ないです。何か良い方法ありませんか?
本人にそのDV彼氏と別れる意思が無ければ、DV相談所も何も出来ないらしいです😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

その友達も友達ですよね
そこまで彼氏依存?してけどDVされても離れられないし
ma☆さんは守ってあげてるのに、彼氏のところに戻りたいって、私なら好きにしなよもういい、ってなります。

• ma☆

ma☆

ですよね〜😭私も少しそう思ったのですが、本当に大好きなお友達なので突き放せなくて😭💦どうしたら良いのか頭抱えてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 5月7日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

その相手の友達はma☆さんのことどう思ってらっしゃるんでしょうか
    本当に友達と思ってるならDVするような男より友達を選ぶと思いますが💦

• 5月7日
  • ma☆

ma☆

男の人に完全に依存しちゃってる感じですよね(・_・;
    相談を受けたのは、その子本人ではなくて、その子の双子の妹から伝えられたんです💦紛らわしくてごめんなさい🙇‍♀️今家族中で監視してるみたいです💦

• 5月7日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

ですね、最近よくあるタイプですね。
    そうなんですね、私なら巻き込まないでほしいですけどね。正直なところ私なら迷惑だし。ってなります。
    ma☆さんは友達思いですごくいい人だと私は思いました。
    ですが、自分や自分の家族が巻き込まれるかもしれない。っていうことに目をつけてもらいたいです。
    私には手に負えません。すみません。と言って解決するまでとりあえずは距離置きますね。
    ma☆さんも心配なのはわかります。気持ちもすごくわかります。

• 5月7日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    私も1番大切なのは家族なので、出来ることはして、でもやり過ぎず程々に接したいと思いました。
    本当にありがとうございます😭💖

• 5月7日
たけ

今のご友人は何を言っても、説得しても無駄だと思うのでご家族が24時間体制で自宅で見守るしかないですよね😢無理矢理でも💦

• ma☆

ma☆

そうですよね💦この時期なので、コロナの影響で家族も家に居るみたいなので管理体制は出来てるんです!なのでそれは良かったですが、6月になって自粛が解除されたら…怖いです💦💦それまでになんとかしないと💦

• 5月7日
  • たけ

たけ

DV被害からの共依存について調べてみました(笑)
    近しい人からの説得は逆上してしまって意味がないみたいなのでカウンセリング受けるしかないみたいですm(__)m

ご家族が家にいるならそのチャンスを利用してカウンセリングいくのが一番の解決法だとおもいます!

• 5月7日
  • ma☆

ma☆

わ〜わざわざ調べてくださったなんて、なんて親切な!!ありがとうございます😭

そっか逆に家族では逆効果なのか🤔💦なんかわかる気がする…
    カウンセリング、勧めてみます!!
    早く間違いに気づいてもらえたら良いな😭
    本当にありがとうございました!!

• 5月7日
ママリ

友達が戻りたいなら無理ですね…
下手に匿うとma⭐︎さんやお子さんに危害が及ぶ可能性があります。
戻りたいなら二度と助けてあげれないよ。冷たいかもしれないけど、私も子どもたちを守らないといけないから。と言って私なら縁をきるかもしれません…。

• ma☆

ma☆

本人に別れたい意思がない限り厳しい問題ですよね…💦
    その彼も、その子にもその子の家族にも危害与えかねないので確かに行き過ぎた行動は取れないです💦なのでその子を説得する事しか出来ないんですよね😭💦

• 5月7日