※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生理予定日から遅れており、体調の変化を感じています。妊娠超初期症状について不安や期待があり、検査薬を踏ん切りがつかず悩んでいます。妊娠の自信や期待について知りたいです。

6月8日が生理予定日でしたが、今朝の基礎体温は37.03℃。今日も来る気配はなさそうです。生理周期はだいたい29〜30日で安定しています。

最近やたらと眠いし(残業続きで疲れていただけかなと思っていました。)、おりものがいつもよりも多い気がします。汚い話で申し訳ないのですが、薄い白で、トロトロというかサラサラというか、そんな感じです(>_<)
あとは、何もしていないのに、膝の周りの筋肉?が筋肉痛みたいに痛くて、足が重た〜いです。
それと、高温期12日目くらいまでは、36.8度近くと低めの基礎体温だったのに、最近は毎日37度超えで、「もしかして二段上がり?!」と期待してしまって(>_<)

これまで、高温期になるといつもソワソワして、「妊娠超初期症状」と調べては一喜一憂し、生理が来るたびにガッカリしてきました…だから今回は、ガッカリしたくなくて、あまり期待せずに過ごしてきました。
検査薬で試したらもうわかる頃なんですが、またあの真っ白を見るのが怖くて、なかなか踏み切れません。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、妊娠した時は、「妊娠してる!」という自信がある!みたいなことをよく聞きますが、逆に、期待してなかったのに妊娠できてた!みたいな方はいらっしゃいますか??(;ω;)
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

妊娠してる自信なんて全くなかったです。
同じように、あまり期待しないようにと過ごしていた時でしたし、病院行ってたのでどうせダメだろうな〜今回ダメならステップアップだなあ〜と考えていた時でした。
妊娠されてますように( *ˊᵕˋ)

• いちご

いちご

実は、さっき検査薬試してみました!!薄っすらですが、線、でました!!!もう本当に自信なくて、本当に迷ったんですが…
    初めて2本線を見て、嬉しさと不安とでなんとも言えない気分です!
    ことさんのコメントに、勇気付けられました(;ω;)♡ありがとうございました(;ω;)

• 6月10日

退会ユーザー

線出たんですね!
    おめでとうございます♡
    まだ不安もあると思いますが、体気にをつけてリラックスして過ごしてくださいね(*´ `*)

• 6月10日