※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

9週の検診で元気に動いていた胎児が、もし亡くなっていた場合の症状について不安です。前回の経験から、再度の不安を感じています。

1度稽留流産を経験しています。
最近の検診では、9週の時に行き元気に動いていました。
次の検診は4週後でいいと言われたので、来週行く予定ですが、急に不安になってきました(´・×・`)
もしも、お腹の中でまた亡くなっていた場合、症状はありますか?
前回は、5週だった為特に症状もなく診断が下された3日後に出血がありました。

コメント

しろくま

つわりが急になくなったとか症状がある人もいますが、私は何もありませんでした。お腹の中でひっそりと亡くなっていました。推定8週でした。
この時期は、何があっても赤ちゃんを信じるしかないのがつらいですよね。
無事に育ちますように。

• み

ありがとうございます!
    やはり信じるしかないですよね(´・×・`)

• 5月8日
mamachan

私も一度経験しています😔
そのときは心拍確認までいかず、つわりも全くありませんでした。あと、出血がありました😔
9週で元気に動いていて、出血もないならきっと大丈夫です!!安静に過ごしましょう☺️

• み

ありがとうございます!!
    その言葉を頂いて元気が出ました*ˊᵕˋ*

• 5月8日
なっぴ

わたしも流産後の妊娠だったのでお気持ち分かります。
心拍確認後でしたが少量の茶オリが出たため受診したところ流産でした。
初期の流産はどうしようもないですし、症状も個人によって違うようです。

ただ今回の妊娠が分かり病院の先生にポロっと不安をこぼしたところ、「この子は前の子とは違うからね。信じてあげましょう」と言われて勇気が出たのを覚えてます☺️

• み

ありがとうございます!お医者さんにそんなこと言われたら泣いちゃいますね(´•̥  ̯ •̥`)!
    信じますっっ!

• 5月8日

わたしも11週になる前ぐらいに稽留流産しました!
流産したら悪阻なくなるよー!と知人に言われてましたが、お腹の中で心臓が止まってるだけで、悪阻も普通にありました😱
なので内診エコーで初めて流産が分かって血の気が引いたのを覚えています😨

全然根拠ないんですが、友だちとかもある程度大きくなって稽留流産してる子たちは悪阻がそのままあって、超初期の化学流産の人は悪阻なくなるって子が多かったです!
一概には言えませんが!

• み

ちょっと11週に入ったぐらいからつわりが落ち着いていて…。でも、落ち着いてくる時期でもあるし。と少々弱気に…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も特に症状なく稽留流産を経験しました。
初めてお腹からエコーをする日に心拍停止していることが分かりました。
だから次に妊娠したときも毎回の検査が不安で不安で仕方ない気持ち、とっても分かります。
しかも妊娠初期は胎動もないですし1ヶ月に1回の検診なので尚更😭お家にエコーが欲しい!と思ったぐらいです😂

でも今は赤ちゃんのことを信じてあげましょう🌸
この時期を選んでお腹の中にやってきたということはきっと強い子ですよ😊❤️

• み

ほんとに、エコーの機械欲しいですよね笑
    そうですね!こんな時期に来てくれてきっと強い子ですよね⸜(*´꒳`*)⸝
    ありがとうございます!

• 5月8日
いくちゃん

私も上の子を産む前に二度流産しています。
一度目は、心拍確認後に全く症状なく次の9週の健診で心拍止まっていてけいりゅう流産。
二度目は、外出中にトイレに行ったら大量に出血して5週目に進行流産でした。

でも、一人目の妊娠の時はまさか妊娠していると思わず、生理がくる出血だと思って一週間放置(友達が遊びにきていたこともありディズニーで走り回ってました)。でもなかなか本格的に生理来なくて、まさかと思って調べたら妊娠してました(笑)でも一度もつわりを経験するくことなく出血を乗り越えて産まれてくれました(^^)

ちなみに、二人目妊娠中ですが、二人目の前も流産してて。手術するまでつわりはありました!
今回は、着床時期にインフルにかかってしまい高熱に悩みましたが無事安定期まできました!

一度流産してたら4週空くの不安ですよね💦もし気になるなら自費でもエコー受けに行ったらいいと思いますよ!

一人目といい二人目といい何かしら初期にハプニングがありましたが、赤ちゃんの生命力信じるしかないなって思っています☆安静にしてても流産する時はしましたし(´-ω-`)

• み

ありがとうございます!
    そうなんですよね。結局は、赤ちゃんを信じるのみ。
    大丈夫だと言い聞かせて、落ち着いていて過ごしたいと思います。

• 5月8日
めめ

うちは、全くなんも症状はなく。
心拍もありました。
もうほんとに怖くてこわくて。

• み

ありがとうございます!
    やはり、症状はあまり見られないのですね…
    今でも心配ですが、頑張って信じたいと思い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月8日
  • めめ

めめ

仕事柄同僚の方がショック受けてました。
    でも、経験者揃って言われるのが、その日かなって言う日を、いつも以上に大事にしなさいと。うちは、小さいコウノトリの絵を買いました🖼。
    なので今回、ほんとに大事にしながら、されながら、仕事もして、身体も労りながらいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    こんな症状がトカちまちま電話したり、ネットの助産師さんに相談はかなりしました。

• 5月8日

私も経験してます。
その時は心拍確認前でしたし、なんの症状もありませんでした。

一度経験すると不安ですよね。でも今は信じるしかないですね!

今回は3度目の妊娠ですが、初期は少しでも不安だったら私はすぐに病院にいってしまっていました😅今はコロナもあってなかなか行きづらいかもしれませんが、見てもらえるだけで気持ちが落ち着くので、出血もありましたが全く問題なくここまできてくれてます。
お空の子も、きっと守ってくれてるはずです!

• み

ありがとうございます!
    また、なってしまうのではないか。とやはり不安になってしまいました。
    でも、かなさんの言葉で少し元気が出ました!ありがとうございます!

• 5月8日