※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

乳歯が生えたばかりで歯磨きグッズを選びたいです。みなさんはどんな歯磨きをされていますか?おすすめのグッズがあれば教えてください。

乳歯が生えてきました!
今ははえてきたばかりで、食後に濡れガーゼで拭き拭きしてるんですが、歯ブラシ、歯磨き粉を買おうと思ってますが、どんなのがいいのか…
みなさん歯磨きってどうされてますか?
あとおすすめグッズあれば教えて下さい(*´°`*)

コメント

ちゃちゃい

私はガーゼで拭くのがうまくできず、はじめから歯ブラシ使ってました!

360度ブラシが付いているやつです。とてもやりやすかったですよ!

歯磨き粉はいらないというのを聞きましたが、なんとなく気になり、フッ素入のジェルを使ってました(*´∇`*)研磨剤入ってないので安心です。

• あにゃん

あにゃん

回答ありがとうございます。
    360度ブラシですね!
    探してみます!

• 6月10日
H1K0

歯磨き粉はうがいがしっかりできるようになってから…と歯医者さんで言われましたよ!

• あにゃん

あにゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!歯ブラシはどういったものを使っていますか?

• 6月10日
  • H1K0

H1K0

歯ブラシは、あまりこだわりはないですが、仕上げ磨き用で売っているヘッドの小さい物を使ってます(^^)
    この前赤ちゃん本舗に行ったら、50円くらい?で売ってたのでまとめ買いしました。嫌がって歯ブラシを噛むので、毛先がすぐに広がっちゃいます💦
    あと、子どもに持たせても安心?の羽の付いた物も購入して、持たせてます!

• 6月10日