※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

初産後の回復が遅く、骨盤や会陰切開の痛みが続いています。子宮の戻りも遅くて動けない状況です。経産婦の皆さんはどのような感じでしょうか?

初産より産後の回復が遅いです😭なんか骨盤もガタガタで歩くのも痛いし、会陰切開の傷も産後5日目には初産の時は治ってたのに今だに痛いし、子宮の戻りも遅いです😭全然動けない💦経産婦さん皆さんどんな感じですか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私も2人目の時は
回復遅かったですよ!

退院時(産後6日目)ですら
傷は痛かったです(ノД`)

• ゆ

今5日目で昨日退院はしたんですが、思うように体が動かなくてビックリです😭色々やろうと思ってたのに全然出来ないです😢
    まだ2年前なのに老化なのか、経産婦だからなのか💦🤣
    同じ方がいて良かったです😭

• 5月7日
ちゃみ

私も二人目産んで2日目ですが、赤ちゃんが大きくて骨盤ガタガタで歩くのやっとです。
1人目が4300,
今回は4000くらいで前回より小さいはずなのに…

• ゆ

4000!?凄いです😳尊敬します😭
    2人とも2900なのに全然今回はダメです🙅‍♀️歩く時ズレてる感じが凄いです💦
    産んだら自由自在と思ってた自分が甘かったです😂

• 5月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

大きさではなく、やっぱり骨盤があれだけひらくのですからガタガタになりますよねー😓
    サラシでがっつり締めていますが、つらいですねー。
    早く回復できるといいですよねー😓

• 5月7日