※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

子供の名付けリュックについて質問です。何歳まで使用するか、名前が気になる点、メリット・デメリットを知りたいです。また、一歳の誕生日プレゼントのオススメも教えてください。

子供の名付けリュック等についてです。
もうすぐ一歳になるので名付けリュックプレゼントしようかなぁと思っています。
実際何歳くらいまで使用しますか?3歳頃までは使ってますか?
このご時世、名付けリュックしてたら名前が赤の他人に知れ渡るのが少し気になります💦
メリットやデメリットありましたら教えてください。
また、一歳の誕生日プレゼントにオススメあったらそちらも教えて頂きたいです☺️

コメント

そら

1歳の誕生日プレゼントに友達から名前入りのリュックを頂きましたが、リュックを背負わせても、嫌がってしまい、未だに使えてません😭

うちは、1歳の時は音の出る図鑑を買いました!
毎日図鑑見てますよ😊

• アッサムティー

アッサムティー

図鑑まだ早いかな?と、思ってましたが音が出るのがあるんですね☺️絵本が好きなので検討してみます!回答ありがとうございます😊

• 5月7日
ぷく

息子にリュック買いました!
一升餅が入るやつをネットで!名前はあえて付けませんでした。同じく名前だけでも知られたら危険かなーと。

• アッサムティー

アッサムティー

一升餅用にやっぱり欲しいですよね!名前なしのリュックも探してみます!回答ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ

リュックは1歳の歩き始めた頃~今でも背負いますよ(^^)
サイズ的に、5、6歳までは使えそうな物を買いました。
名前は入ってないやつです!
子どもが生まれるまでは、名入りのリュックやTシャツって可愛い~と思ってましたが、今では小学生の名札さえ登下校中は外すご時世のようですし、わざわざ世間に名前を公表しない方が安心かな…と考えまして💦

• アッサムティー

アッサムティー

名入りのリュックもTシャツもかわいいですよね😆絶対買う!って思っていたんですが、いざとなると心配で😰長く使えるリュック探してみます☺️回答ありがとうございます😊

• 5月7日
ゆん

頂き物ですが名前入りのリュックです!
メリットもデメリットも今のところは…フルネームじゃないからいいかな??とは思ってますがこればかりは賛否ありますね😥
もー可愛い!って感じです(笑)

• アッサムティー

アッサムティー

名入りのリュック背負ってる姿は可愛いですよね😍欲しいんですけどねー、悩みます💦
    回答ありがとうございます☺️

• 5月7日