※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
家族・旦那

妊娠8ヶ月の妊婦です、義実家訪問はしますか?外出自粛を促されています…

妊娠8ヶ月の妊婦です、義実家訪問はしますか?

外出自粛を促されていますが、私の住んでる地域では感染者0人の日も増えてきました。しかし私たち妊婦は普段以上に注意しなければならないと思っています。
義実家に住んでいるのは、義母義父犬2匹で、2人とも喫煙者で働きに出ている人たちです。
なんでもない日に遊びに誘われているのですが、行くべきなのでしょうか?
私としては何かあってからじゃ遅いと思うので、断りたいのですが、いい文言はないでしょうか??

コメント

くろねこ

妊婦さんは使える薬が限られており、胎児への影響も未知のため不要不急の外出は控えた方が良いと思います😞💦

上のお孫さんに会いたいかもしれませんが、誰が保菌者かもわかりませんし、接触時間に関わらず接触すれば伝染る可能性は十分あるので極力会わない方が良いと思います😊

• くろねこ

くろねこ

今は妊娠中のこと、感染が怖いことを伝えれば良いと思います😊

• 5月7日
Maddie

行かないです。

動物も菌を持っているので、何かの感染症の可能性も考えて…

体調が良くないので、で断れないんですか?何もない日こそ、家でゆっくり何もしない日が必要な気がします。

chi_na.

私もコロナの影響で義実家にはしばらく行っていません。私も自分ではどう言ったらいいのか分からず悩んだので主人に頼んで、コロナが落ち着くまでは自分達もそっちに行けないし、こっちにも来ないでほしいと説明してもらったら、すんなり納得してくれました。自分の親じゃないので言い方に悩むと思うのでご主人に頼まれてはいかがですか?😊

yuuu

絶対に行かないです😭
命より大切なものないですから。

メロンパン

しません。
旦那さんから断ってもらっては?
子供も小さいし、あづきさんも妊婦で万が一何かあっても薬も使えず怖いから、コロナが収まるまでは会えない。と。

私も妊婦で子供も小さいので、暫く会う気はありません。旦那も納得済みで、義両親にも暫く会わない旨、産まれても暫くは会わせられない旨、伝えてくれてますよ。
もし、私に直接孫に合わせろ的な催促されても、ソッコー断ります。
ちなみに、義実家は車で数分の距離です。