※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

鈴木病院で冷たい対応に悩んでおり、あかね医院に転院を考えています。出産時の旦那の立ち会いについても心配です。

転院に悩んでます。豊田市鈴木病院から豊田市あかね医院に、、、。
鈴木病院は先生を2回ほど変更して受診しましたが冷たい先生達でした。カルテもあまり見てもらえない印象で私の持病も見落とされて伝えたらちゃんと言って貰わないと怒られた感じです。

あかね医院はまだ受信したことないですが、電話で転院のこと聞いたときはとても親切に話してくれました。ただ病院に行ったことないのでどんな雰囲気か分からないまま転院して大丈夫が心配です。

また、今年の10月末に出産予定ですが、旦那の立ち会いは出来るのでしょうか💦経験ある方や知ってる方居ましたら教えてください

コメント

ゆん

現在鈴木に通ってますが…好みなどもあるとは思いますし冷たい人もいればすっごい優しい人もいます💦
どの先生に当たったのでしょうか?!?
あかね医院は昔行ったことありますが…そこで言われた病名ときちんと検査してでた病名…違ったので(笑)私は内田と鈴木で悩みむした💦
(又聞きなのでホントなのか不明ですが)絶対に母乳育児!!ならアリだけどミルクは足してくれないスパルタ系で混合をすこしでも考えるならキツイ!と聞きました💦

• あい

あい

私は新里先生と斉藤先生と言う方です。安江先生も受けたことあるますが安江先生はとても優しかったです。でも、やはり人気な先生は全然予約が取れないし、聞きたいことも聞きづらい空気なのがわたしには合わなかったです💦母乳育児は全然ありですがその病名間違えて診断は心配になりますね。

• 5月7日
レモネード🍋

一人目の時10wくらいまであかねに行ってそのあと鈴木に転院しました。別にあかねに不満はなかったですが、あかねは助産院みたいなアットホームな感じ、(たしか)布団の上で産む、薬はあまり使用しないなど自然派な感じが私が求めているものと違ったので。あと母乳推進なので混合予定のわたしとは違うな、と(結局産後ほぼミルク寄り)。
助産師さんとカウンセリングがあったのは良かったです。不安なこともお話できたりして。ただ個人病院なので毎回プラス4~5千円かかります。
立ち会いはその頃のコロナの状況によるかと…。
最初は鈴木に転院前に普通に紹介状なしで行きました!転院するなら紹介状もらって、と言われるくらいだと思います。
鈴木は色んな先生がいるのがメリットでもデメリットでもあるかと。
いま二人目妊娠中ですが、なんだかんだで鈴木です。他にいい産院もないので。岩崎先生は優しいし色々聞きやすくて人気みたいですよ。(わたしも一度診察してもらいました。)

• あい

あい

情報ありがとうございます。
    私自身は母乳推進なのであかね医院は問題ないのですが毎回プラス4、5千円かかるのはとても辛いですね💦旦那はお金は気にしなくていいから自分の産みたいところにしなさいと言われましたが悩みますね。
    優しい先生は全然予約が取れないのでいつも人気ない先生になってしまいます💦

• 5月7日