※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の帽子サイズについて、48センチだった。来年も使いたいので52センチを買おうか迷っている。大きいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の帽子サイズについてです。

帽子の計測手順通りにしてみると、48センチでした。

きっと帽子は49センチがぴったりとは思うんですが、来年も使いたいので52センチを買おうかと迷っています。やはり大きいでしょうか?
マジックテープでとめる紐付きの帽子です。

コメント

ゴロゴロ

52センチの帽子で、サイズ調整できて50センチになるものを購入しましたが、若干セレブっぽくなってます!🤣
でも、つば広めで日よけにはいいなと思ってます😁

• ママリ

ママリ

やはり大きめってことですね?日よけにはいいですよね。迷います。

• 5月7日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

大きめだと思います!でも、あごひもが付いているので、とれることはないです😊

• 5月7日
パンダ祭り🐼

来月4歳の息子にも52cmは大きいです😅調整すればかぶれなくはないと思いますが、動いてすぐ脱げそうな気もします。

• ママリ

ママリ

4歳のお子さんでも大きいんですか😲頭の大きさは1年くらいではそんなに大きくならないんでしょうか。49せんちにすべきかもと思ってきました。

• 5月7日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

身体も大きくて5歳児並みですが、1番小さめに調節してちょうど良い感じです!個人差はあると思いますが…
    50cmでもしばらく被れると思います(^^)

• 5月7日
チンアナゴさん

3歳ですが、48cm被れます(^^)
今はちょっと大きめですが、50cm被せてます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。49センチにすることにします!

• 5月7日
genkinominamoto

来月4歳の息子がまだ48cmの帽子被ってます!
ネットで買う予定ですか?
帽子は物にもよるので試着で被ってみるのが1番ですよ😂
調整できるものならいいかもしれません💡

• ママリ

ママリ

4歳でも48センチ被れるんですね!ネットで買うので、49センチにしておこうと思います。

• 5月7日
ままり

3歳息子が今50センチのをかぶってます!1歳だと52センチはかなり大きいと思います💦
紐付きでもぶかぶかしたら遊んだりするのに邪魔だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

3歳で50センチを被るんですね。あまり大きくても邪魔になったら意味ないですね。49センチにしておこうと思います。

• 5月7日
ほのち

3歳の娘です☺️去年買った50cmの帽子、今年もかぶれてますよ😊
ゴムは伸び伸びで使えないですが🤣

• ママリ

ママリ

3歳で50センチを被るんですね。1歳で49センチも大きいかもしれませんが、試してみます!

• 5月7日