※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
お金・保険

出産予定日が近づいており、産休に入るために必要な手続きや書類について不安があります。私学共済に入っている方から必要な書類について教えていただきたいです。

初めて質問させていただきます。
2020.07.18に出産予定日なんですが
現在、正職で幼稚園教諭をしています。

2020.06.07〜産休に入ります。
職場で産休に入る先生が今まで誰もいなかったため
園長、副園長は何も教えてくれません。

書類も必要な書類を自分で調べて印刷して書いてね。と投げやりでこれから産休に入るにあたり給料がちゃんと振り込まれるのか、出産手当金の手続きなどいろんな不安があります😢

私学共済に入っている方、出産にあたり必要な書類を教えて頂きたいです。
一応、出産手当金請求書、掛金等免除申出書は印刷したのですがそれ以外で必要な書類はありますでしょうか😭?

コメント

R☆A mama

私も正職で幼稚園で働いています、第一子の時周りに誰も産休とる先生が居てなかったため同じく投げやりでした(笑)私は何度も私学共済に電話して今何の書類を用意してどのように提出するのか聞きました!あまり早くにしてもダメなものもあるので職場より断然私学共済の方が問い合わせするにはいいです!少し態度悪かったですが(笑)
うろ覚えなので役に立てるかは分かりませんが分かることはお答えしますよ♪

• かな🔰

かな🔰

回答ありがとうございます👶💓!

私も心配になり私学共済に電話をしで聞いてみたんですがコロナの影響もあり人事を減らしての対応で忙しかったのかざっくりと話して終わりになってしまいました😱
    生まれたらとりあえず私学共済に電話してみたいと思います☺️

ありがとうございました😆!

• 5月7日