※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、理想のおうち時間を過ごせていますか?外出自粛中、素敵な時間を過ごしたいけど難しいと感じている女性がいます。外出自粛が緩和されると、旦那に外出を指摘されて落ち込んでいます。公園批判はご遠慮ください。

3歳くらいの子どもがいる皆さん、理想のおうち時間過ごせてますか?

私はお菓子作りしたり、断捨離したり、TVでやってるみたいに、素敵なおうち時間を過ごしたいのに、全然出来なくて、外出しないのを除いていつもと同じ過ごし方です…

TVを見るとおうち時間を充実させましょう❤️みたいなのばかりで、それが出来ない自分はダメな人間に思えてきます…

GWは旦那がいたので、人がいないような公園に行ったり、テイクアウトをしていたのですが、外出自粛を緩和するみたいなニュースの事を話したら、

旦那が自粛って言っても、GWほぼ毎日外出してたよね(苦笑)みたいに言われて、昔から私があまり家でダラダラしたくないタイプだったので、私のせいで外出しなきゃいけなかったって言われたみたいで、GW最終日に悲しくなりました。

公園にも行っちゃダメみたいな批判はご容赦ください。

コメント

あお

理想とは程遠いですね😅
でも理想通りには私のキャパじゃ無理なので普段の日常+自粛って感じになってます💦
うちはきょうだいいるので休校になってから毎日ケンカ・ケンカの仲裁・外遊び出来ないのでイライラ…のループです😰

クッキーを先日みんなで作りましたが自分で成形するのにハマってしまい、現在おねだりされ中ですがヤル気がわきません💧
お出かけもドライブとかで終了です💦

• あーみー

あーみー

兄弟いれば、兄弟で遊んでくれるから違うのかなーと思いましたが、子どもなりにストレスたまりますもんね💦
    そして、親もますますストレス…みたいな😵

クッキー作り素敵ですね❗
    でも、お手伝いさせるにも気合いがいるので、はまられても大変…😢
    うちも、旦那がいるときに簡単なピザ作りしましたが、てんやわんやで、味もいまいちという悲しい結果でした😭

コメントありがとうございます❗

• 5月7日

普通におもちゃで遊んでたまに散歩してってぐらいですよ。特別なことは何一つしてません。
理想ではないですが、穏やかな毎日を過ごしてますね。

• あーみー

あーみー

特別なことをしなくても、穏やかな日々を遅れることが今は幸せなんですよね…
    やりたいことしかやりたくなーいさんのコメントで、ハッとしました😣

理想を求めずに、毎日を無事に過ごせることに感謝したいと思います。

• 5月7日
柊くんママ

自粛期間に2人目妊娠のつわりが重なって私はほとんど横になってばかりで、3歳3ヶ月の息子はビデオとYouTubeばかりの毎日で、理想のおうち時間とは無縁の生活です😭
つわりがあってもきちんと上の子の育児や家事をこなすママもいるのに出来ない自分が情けなくて母親失格だなぁ〜と心が折れまくりの日々です💔

• あーみー

あーみー

つわりがあるときは仕方ないですよね❗
    上の子にはそんなの関係ないだろうけど、つわりが辛いのは事実だし😢

今はお腹の子が元気に育って、上の子どもさんも健康でいることが何よりです!
    元気な赤ちゃんを生んでくださいね❗
    私も二人目あやかりたいです😂(笑)

• 5月7日