※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。昨日からお腹と腰が痛く、夜中も痛みで目が覚める。経験者のアドバイスが欲しい。

これは前駆陣痛ですかね??

昨日の夕方6時頃、お腹と腰が生理痛の様に痛くなり、トイレに行ってしばらくしたらよくなりました。

先程、9時ごろ就寝して、10時30頃、また同じ痛みで目が覚め痛かったです。

そしてまた、痛みで今0時20分で痛みで起きました😢

1人目が、37w4で破水、陣痛、前駆陣痛全くなしからの促進剤で出産しているので、陣痛から来る出産がわかりません😢

経験ある方教えていただけませんか😢💦

コメント

👦🏻👧🏻

今は前駆でも腰まで来てると陣痛が近い気がしますがまだ34wなんですね🥺
検診は近々ありますか?

• チョコクランチ

チョコクランチ

深夜に返信有難うございます😭
    本当はGW明けの今日だったんですが、病院が混んでるから11日にしてくれって言われてしまって😢
    前駆でも、本陣痛でも目が覚めるくらいの痛さですかね??

• 5月7日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

わたしは前駆はお腹がいててくらいで、本陣痛は腰にきて目が覚めました!
    感覚整ってなかったら前駆だとは思いますが結構な痛さならとりあえず電話してみたほうが良いかと思います😣

• 5月7日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😭
    また寝て痛かったら、かけてみようかと思います😊
    鈍痛が30分位しばらく続いてます😢

• 5月7日
な

10分おきとかにそのような痛みがきているわけではないので、前駆陣痛な気がします🤔

ただ、私が特殊だったと思いますが、前駆陣痛が来たその日の夜に本陣痛に繋がりました💦

それはもう眠れないくらいの激痛だったので、もしかしてこれが陣痛!?と、ピンときました😅

• チョコクランチ

チョコクランチ

深夜にありがとうございます😊
    最初にきた前駆陣痛で
    痛かったのは生理痛みたいな感じで、だんだん死にそうな感じの痛みがきましたか!?😱

• 5月7日
  • な

いえいえ✨

そうですね!前駆陣痛の時は重た〜い生理痛みたいな感じで、ぐうぅ〜っと圧迫されるような痛み。そして本陣痛は、私はアブラ汗みたいなのぶわぁ〜って伴っての激痛でした!

実は私は34wの時にこのように本陣痛に繋がり、切迫早産で入院になりました😭今まさにそのような感じであれば、電話して相談した方がいいかもしれませんね💦

• 5月7日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

有難うございます😊
    今まさにぐぅ〜って押される感じの痛さです😭
    促進剤で本陣痛起こしたときのあの痛さまで全然なんですが、あまりに夜中痛かったら電話してみますね😢
    なさんみたいな場合もあるんですね!!34wだからまだ大丈夫って思い込んでました😱

• 5月7日
  • な

ですね😣その方が安心かと思いますっ!!前駆陣痛は、まだなんとか眠れるレベルでした😪私もまさかこんな早く産まれそうになるなんて思ってなくてびっくりでした😭💦とりあえず前駆陣痛の痛みだと願いたいですね😣

ただ、我が子は結局38wまで持ちこたえてくれたので、こんなケースもあったんだよってことを書かせて頂きました☺️

• 5月7日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

前駆陣痛からの本陣痛で、病院へ連絡したら34wで入院、
    入院したら、38wまで陣痛がおさまったって事ですか?!😭

切迫早産も怖いですよね😢😢
    今もなんとなく腹痛が続いてます💔笑

• 5月7日
なっちゃん

前駆は寝れてました!
陣痛っぽいですね💦

• チョコクランチ

チョコクランチ

深夜に有難うございます!!
    よく、痛くて電話しても帰された…なんて話を聞くので
    まだ34週ですし、病院に連絡するのはなんだかかけずらくて🙄笑
    前駆だとそんなにお腹痛まないですか??

• 5月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は初めての事だったので電話しました笑
    生理痛の感じでした😊
    ただ私の場合30分ぐらい継続で痛くてそこからはもう何もなかったです!

• 5月7日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

そうですよね、初めてだからこそ電話必要ですよね!!笑
    これから、しばらく痛すぎたら電話してみます😢有難うございます😊

• 5月7日
とんちゃん

私はそのような前駆陣痛が約1ヶ月毎晩続きました😅
しかも 後期に入り切迫気味で安静にしていましたが、
結局は予定日超過の出産でした!
イテテテテのような不規則な痛みと張りでしたら、前駆陣痛だと思われます。
我慢できない痛さであれば、
病院に連絡したほうがいいと思います!
正産期入るまでなんとか赤ちゃんいてほしいですね!

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊
    34wじゃさすがに早すぎですよね😭
    今もお腹の痛みで起きました😢
    本陣痛のあの耐えられない痛さまではいってないんですが…😭
    様子見て電話してみます✨😊

• 5月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですね!
    私も痛みの時間をメモして、
    あきらかに違うなと思って、寝落ちしてはまた痛みで起きてました😅
    寝不足になるし大変ですよね!
    頑張ってくださいね!

• 5月7日