※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

21週の初マタです。4Dエコーは自己申告制で、検診に含まれています。24週の検診でも顔は見られますか?

21週の初マタです。
同じ産院の妊婦さんに話を聞いていたら楽しみにしていた4Dエコーは自己申告制で、初期から毎回見られることを初めて知りました。しかもエコー代は検診に含まれていました。
病院側からの説明もHPにも記載がなく、13週の時に転院してきたので先生も言い忘れたのかも…とは思いつつ、夫と行った時に見せて貰えば良かったと後悔が湧き上がってきます。

次の検診は24週ですが、まだ4Dエコーで顔は見れますか?

コメント

わたしの通ってる病院は経腹エコーになってから4D毎回ありますが、顔見れるのはタイミングかなと…
今までの検診で顔見れたの1回だけであとは全部後ろ姿か横顔です(´๏_๏`)笑

先生も上手いこと探して撮ってくれますがこればかりは赤ちゃんの気分や性格もあるんでしょうね(๑•́ωก̀๑)

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

経腹しかしない産院だし、今までの検診で2Dで正面や横顔も多かったのでチャンスはあったのに4D毎回できるなんて知らず悔しいです😢
    羊水が多い時の方が見えやすいと聞いたので、24週でもまだチャンスあるかな〜と思って…
    Mi♡さんの所は27週でも見てくれてますか?

• 6月10日

退会ユーザー

4Dだと背骨や手がすごく鮮明に映ってて違う楽しみがあります\♡︎/

16週から4Dエコーもらってますが毎回顔写すようにはみてくれますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    恥ずかしがり屋なのか少ししか見せてくれませんが…(笑)

これからだと表情がわかるようになるみたいですごく楽しみです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♥︎⃛

• 6月10日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

表情はこれからなんですね!
    まだ会えるのが先なので顔だけでも見たいです😊
    検診楽しみですね♡

• 6月10日

退会ユーザー

これからみたいです(*˙꒳˙*)
    ちなみにこれが26週の4Dです\♡︎/
    顔あまり見えてないですが😓

• 6月10日
レオン✳︎

わたしの病院では、20週から30週までが4D撮ってもらえましたよo(^_^)o

わたしの病院では2回しか撮ってもらえないので、22週と29週に撮りました。
29週の時は、手と足で顔を隠してましたが、なんとかして横顔を撮ってもらえました。
22週より29週の方がしっかりした顔してましたよ^_^

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

丁度間に合う時期なんですね!
    聞いた妊婦さんに17週がベストだったって言われてオロオロしてしまいました😓
    やっぱり顔が見れると名付けもしやすいので今後は毎回申告します!

• 6月10日
  • レオン✳︎

レオン✳︎

もしかしたら全身が映るのはそれぐらいの時期なのかもしれません。
    22週の時では、もう全身は映らなかったので>_<

次回の検診でお顔見れたらいいですねo(^_^)o

• 6月10日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

顔だけで十分です✨いつももらう写真は2Dの頭蓋骨なので(笑)
    名付けの話が進むので雰囲気だけでも見れたらありがたいです😄

• 6月10日
るんるん

私毎回4Dなんですけどこの前の健診顔見せてくれましたよー!

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

まだ見える希望がありそうですね😃
    ありがとうございます!

• 6月10日
♡M

赤ちゃんの体制などで見え方も変わってきちゃうとおもいますが、私は24週目あたりの4Dはこんな感じでしたよ︎︎︎︎☺︎

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

お顔の写真撮れたんですね😊
    24週でも間に合いそうで嬉しいです!次回4D申告します!

• 6月10日
  • ♡M

♡M

私の通ってるクリニックは毎回4Dがありますが本当に赤ちゃんの位置で顔が見えるか見えないか決まりますね😅
    27週の検診でも見えたので全然間に合うと思いますよ(*^^*)お顔見れるといいですね︎︎︎︎☺︎♡

• 6月10日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ありがとうございます!今の病院ではあと3回しか検診しないので毎日話しかけて検診に挑みます(笑)

• 6月10日
yaaka

うちの病院はギリギリ31wまでかなーと言われましたよ(^ω^)
わたしは昨日、30w6dで4D撮ってきましたがお顔も見れて、今回がギリギリだったかもねーって先生に言われましたよ(^ω^)

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

おぉ〜!お顔見れて良かったですね😄
    聞いた妊婦さんは28週でもう無理だったから諦めたって言ってたので、個人差もあるみたいですね。
    私は28週でまた転院予定なのでそれまで粘ってみます!

• 6月10日