※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
家族・旦那

長めの愚痴になります。GW中に旦那の実家に行ったのですが、ありえない…

長めの愚痴になります。

GW中に旦那の実家に行ったのですが、ありえないと思う事が多々ありイライラするので愚痴らせてください。

①炎天下の車に2日も放置した賞味期限が切れたコストコのディナーロールをこれ食べてなーと言われ渡された

渡されるときに賞味期限が1日切れてるから早く食べてねと言われたが、車に2日放置したことは言われなかった
でも義理の弟に聞いていたので知っていた
その場で断ればよかったけど出来なくて家に持って帰った

②1年も賞味期限が切れた素麺を渡された
①と同じ日に渡されその時は気づかなかったのでありがたく受け取ったが、家に帰ってよく見たら賞味期限が2019年4月でした

未開封だったし乾麺だから大丈夫かなとは思ったけど、①のこともから旦那に愚痴りました
いくら身内でもこういうのは困る、私は妊婦だしまだ子どもも小さいし、いままで貰ったもの、これから貰うものも変なものがあるんじゃないかって疑ってしまう
と言ったら大喧嘩になりました

今日も旦那の実家に呼ばれたので行きました
旦那から①と②のことを言ってもらいましたが、
パンのことはスルーされ、素麺なんて乾麺だから賞味期限切れてても大丈夫だと言われました
そしたら旦那がだって〇〇が気にするからと私にふってきました
もうイライラが溜まりまくっていたので、
一か月くらいならまだしも1年も切れてるからもらっても困りますと言い返しました

捨てるにも大変なのでパンも素麺も返して帰りましたが、私が気にしすぎなのでしょうか?

それと、3人目の出産で入院してるときどうするか義理母と話したとき、
旦那と息子は泊まればいいよねと言われました
えっ⁉︎娘は⁉︎⁉︎
私の実家に頼むってこと⁉︎⁉︎

旦那と私は再婚で娘は私の連れ子です

それ場では泊まらなくても大丈夫だよと言いましたが、よく考えると差別なのかと思いはじめてイライラ!
どういうつもりで言ったのかわからないけど、これはありえないと旦那に愚痴ってまた大喧嘩!!

自粛でどこにも行けなかったけど楽しく過ごしてたGWなのに、
最終日にこんなイライラが待っているなんて、、、

お盆は義理実家に絶対に行かないと決めました!!!!

コメント

ままコ

賞味期限切れは嫌ですね😱💦
でも私ならとりあえずもらって家で捨てます!
旦那にも特に言わないかなぁ😅

何より差別的な発言は悲しいです…私達夫婦も再婚で上の二人は私の連れ子なのでそんな言い方されたらもう関わりたくないです💦
ただその場でフォローしてくれない旦那にも苛ついてしまいますね😭

• ゆったん

ゆったん

コメントありがとうございます😊

旦那と喧嘩するくらいだったら何も言わずに捨てればよかったと思いました💦
    でもイライラして言ってしまいました。

連れ子だからと自分が考えすぎなのかなと思いましたが、スルーできない発言でした😥
    旦那はその場にいなくて、、、
    居ても何も言わないかもしれない😭

• 5月7日
  • ままコ

ままコ

旦那さんその場に居なかったんですね😩
    それでその発言は余計に嫌味のようにしか聞こえません…
    さすがにそれは旦那に言ってしまいそう😫
    ただでさえコロナ時期に妊娠中で色々ネガティブになってしまうこともあるのに😥

• 5月7日
  • ゆったん

ゆったん

嫌味にしか聞こえないですよね😂
    その場で軽く流せた自分すごいと思いました🙌
    お互いコロナに気をつけながら妊娠生活楽しみましょ😚✨

• 5月9日
ちゃんくみ

調味料など色々くれますが、一年以上前に切れてるものもありますが、誰にも言わないです。
帰ってきて捨ててます😅

• ゆったん

ゆったん

そうした方が色々とよかったです😂
    次から捨てます!

• 5月7日
ひなめ

差別ですよね(。•́︿•̀。)
そこで何も言わない旦那さんにも私は嫌です。

そしてコロナもあるので今後は義実家行かないかですかね。
ご自分の実家頼れるなら子供は二人共実家にお願いするかです。
旦那さんにお願いしたとしても自分の子供だけ実家に連れて行く可能性もあるのかな〜と思えるので😫😫

• ゆったん

ゆったん

気にしすぎかなと思いましたがやっぱり差別に感じますよね🌀

コロナのことがあるから私的には本当は行きたくなかったし、行かせたくもないんですよ!!!
    まだ産まれるまで時間あるのでよく話し合いたいと思います👍

• 5月9日