※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

乳幼児への副流煙被害に悩む女性。夫がサンルームでタバコを吸い、換気扇で対処。しかし、女性は心配し、過去の対応を比較。同じ経験を持つ方、健康な子供を育てた方いますか?

乳児が受ける副流煙は
よくないですよね?💦
調べたら乳幼児突然死症候群になる など
でてきて、、
アパートとに住んでいて
ベランダがなくサンルームです。
主人にはタバコの煙は良くないから
外で吸ってとお願いしてるのに
換気扇つけたら良いだろうと
換気扇つけて立って吸っています
その度に
言葉悪いですけど
殺すきか!!と怒ってます💦
それでもやめてくれません、、
上の子のときは
ちゃんと守ってくれてました😖
同じような方で
何事もなく元気な育った方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わたし自身が
母が妊娠中にタバコ吸ってたうえ赤ちゃんの頃から目の前で吸ってましたがなにもなってないです。
甥っ子は目の前で吸われてたせいで喘息になって
よく入院しました。
そのせいでずっと保険にもはいれず
いまは毎日薬を飲んでいます。
突然死しないかもしれないし健康に育つかもしれないけど病気になるリスクは上がると思います。
私は、甥っ子のつらい姿見てきてるので子供には何がなんでも副流煙吸わせません。
突然死とか喘息発作とか
もっと旦那さんに話して分かってもらいましょう😭

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね、、
    わかってもらうしかないですもんね😖
    この程度で となめてると思います😰

    • 5月6日
べき

良いか良くないかで言うともちろん良くないです。

上の子の時は吸わなくて下の子の時は吸うの?下の子どうでもいいの?って感じですね💦

私自身の父がヘビースモーカーで目の前でよく吸われてましたけど37年生きてきて健康優良児です。でもさすがに赤ちゃんの頃の記憶はないので近くで吸われてたかはわかりませんしなんとも…ですね。
でも無駄に健康リスクを増やす必要はありません。
自分が言ってもダメなら義両親とか実親巻き込んででも辞めさせた方がいいですね。。

  • s.mama

    s.mama

    ほんとそう思います、、
    でも上の子が産まれたときより
    可愛がってます😰

    明日言って聞かないようだったら
    義両親巻き込みます!

    • 5月6日
aina 🦋

私の親は吸いませんが、弟が病弱だったためほとんど祖父母の家に預けられていて祖父は酷いヘビースモーカーでした💦💦
ですが、私は今のとこ病気ひとつなく健康体です💡

ですが、同じように祖父の家で育った父は喘息持ちで大変そうだったので、喘息が出る人は出るか思います。

  • s.mama

    s.mama

    喘息きついですもんね💦

    家の中ではやめてもらうように
    頑張って伝えます!

    • 5月6日