※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
家族・旦那

旦那さんからの愛情がなくなったのかなとこの頃思います。結婚して3年目…

旦那さんからの愛情がなくなったのかなと
この頃思います。
結婚して3年目で2歳の子供とお腹の中に2人目が居ます。
過去に私が色々としでかしてから(浮気ではなくお金関係で)
旦那さんが冷たくなりました。
あ、もう自分に対して愛情はないんだなって確信した出来事があって
ある時喧嘩した時に
そうだよね、好かれてないもんね。
って言ったら
うん。
って返ってきたことがありました。
確かに結婚したすぐの頃は、腕枕だったりチューだったり頭ナデナデしてくれたり、何かと気を使ってくれたりしてたんですが
今となってはゲーム優先で、お腹の中に2人目がいるからか
夜の営みもあまりありません。
旦那さんは夜の営みが愛情表現だって言ってたのに
それが無くなってきてると考えただけで
夫婦ってなんなんだろう。って思っちゃうようになりました。
旦那さんから好かれていないと考えただけで
すんごい辛いです。
でも、離婚したいとかは思いません。
私も悪い所はたくさんあるのですが(喧嘩して私が悪くても謝れなかったりなど)自分は謝ってきたことは1度しかありません。
それなのに、喧嘩の度に私ばかりが責められて
最終的に自分で何が言いたいのかわからなくなってしまって
喧嘩があやふやに終わってしまうこともあります。
最近は色々あって、夫婦ってなんなんだろう。
幸せそうな人達を見ると心が苦しくなります。
すみません、言ってることが伝わりにくいかもしれませんが
どう心の切り替えをしたらいいのか
アドバイスください。

コメント

【色々しでかした】その内容がわからない事には、再構築出来そうか、諦めたが良いか…等の見当が付きません。

ただ、もし主様がお金にだらしない人ならば、パートナーが主様への愛情を無くしても致し方ないとは思いますね。

• まやたん

まやたん

ここに書いていいことなのかわかりませんが
    私が浪費してというより
    旦那さんの趣味にお金を使っていたので
    生活費が足りなくなってしまって、
    そのことをその時は相談できずに
    (お金の話をするとキレられたりしていたので)
    旦那さんが持っていた消費者金融からお金を借りてやりくりしていました。
    私の独断でですが。。。
    そんなことがあってから、信頼を失ってしまってそこから愛情が無くなってきて、今に至るという感じです。

• 5月6日

退会ユーザー

間違えて下に書いてしまいました。申し訳ありません🙇‍♀️

• 5月6日

結婚して月日がたつと、
スキンシップがすくなくなり
相手に気を使わなくなるという人も増えてくると思います💦
私も愛情が旦那にあるか?といわれたら正直ないです(笑)😅
好きか嫌いかと言われたら普通です。
結婚3年目ですし、旦那さんもまやたんさんの存在が家族!というかんじになってるのかなとおもいます。

私は昔、法律事務所でスタッフとして働いていました。

その時に無料相談にいらした若いママさん達も、主様と同じ様な内容で悩まれていた人が多かったのを思い出しましたね💧

浪費する夫のせいで生活費が足りずに借金。夫からは責められる毎日…みたいな感じでしょうか?

しかし、無料相談にはいらしても、金銭苦から弁護士先生に依頼出来ず…。
あの相談者はその後、どうされたかな〜?💧と少し気にかかる…なんて事が多かったです。
…と、ちょっとズレた話で申し訳ありません。

主様と御主人の仲ですが…
まずは主様が作ってしまった借金を【二人のせいで出来てしまった借金】と言う風に御主人が認識を変えない事には愛情が戻る事はないと思います。

勿論、主様も軽率な行動をとってしまった事は反省を続けなければいけないのですが…。

御主人が尊敬している方、又は頭が上がらない方とかいらっしゃいますか?
その方に悩みを打ち明け相談し、借金の認識を変える様に言っていただくのは有効であると思います。

その様な人がいなければ…
一度、家庭裁判所の夫婦円満調停で借金の事、御主人の浪費の事、不満に思っている事を全部調停員に訴えて、しっかり話し合ってみるのも良いかもしれません。

夫婦円満調停は離婚の為の調停ではありません。
夫婦トラブルをしっかり話し合う為の調停です。
話し合いと言っても御主人と直接話し合う事はなく、主様の話は調停員が伺い、調停員が御主人とトラブル解決の為の話を模索して下さいます。

円満調停が不成立になる事はまずありません。
それなりに妥協案が出され、少しでも建設的な結果が得られる様にして頂ける筈です。

まずは借金の認識、浪費癖を変えない事には夫婦不仲に直結してしまいますから、時には周りの人や司法を頼ってみて下さい。

調停は2千円程度の切手や印紙代と戸籍謄本のみで申し込み出来ます。

退会ユーザー

正直な話…

意気がっている男性程、国家権力者の前では従順です😅(警察官、裁判官、弁護士等…)

調停前迄はイラついて暴言吐いていた御主人が、調停後は妻に「俺も悪かった。ごめんな…」と言われる位に豹変した方もいらっしゃいます。

結局、当事者だけでの話合い程、埒のあかない物はないのかもしれません。

• 5月6日
まこ

私も似たような。最初はすごい優しくて、手も繋いだり、してましたけど、今は私も2人目妊娠中で、夜も本当になくなりました。愛情も、昔❓と最初の頃と比べたら、ほぼ私の旦那もゲーム。休みの日もゲーム、仕事終わってもケータイとお友達。私のことも、暴力女って、子供に対して虐待するな!とか、めっちゃ言われます。で、やっぱり今下ろせない時期になってしまったので、産むしか選択肢はない。お前なんか子供育てる資格ない。育てれるわけがない。とも、いろいろ言われました。周りで弁護士とかの知り合いもいません。頼れる人もいない。自分の親でさえ頼れない。なので、やっぱり今カップルの人は羨ましいなと思いつつ、昔に戻りたいなって、毎日のように思っています。