※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方はいますか?😣

静岡県の聖隷浜松病院で出産された方はいますか?😣

コメント

まま☺︎

出産しました!(^_^)

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!!✨
    無痛分娩と普通分娩どちらにされましたか?😣

• 5月6日
  •  まま☺︎

まま☺︎

私は普通分娩です!ハイリスクだったので…😅参考にならずすみません💦💦

• 5月6日
  • パピコ

パピコ

すみません💦下にコメントしてしまいました😣

• 5月6日
パピコ

周りに聖隷で出産した方がいなくて😭💦助産師さんや入院中の対応はどうでしたか?😣
分娩室と陣痛室は他の妊婦さんと隣同士でしたか?😣💦
叫び声とか聞こえるのかなって不安です😭
もし良ければ教えて頂けると嬉しいです😣

ままりん

聖隷浜松さんで出産しました😊
普通分娩の予定でしたが、赤ちゃんが降りてこなくて、急遽帝王切開になりました😅

ひとつアドバイスがあります!
もし金銭的に余裕があるならば、絶対個室をオススメします!
私は当初大部屋予定でしたが、急に帝王切開になった為に個室に変更しました😅
入院してみたら、ほとんどの方が個室でした😳

• パピコ

パピコ

コメント頂きありがとうございます!✨
    大部屋は気を使いますよね…😭💦絶対個室にしたいと思います!✨
    緊急帝王切開は陣痛きてから何時間後に決まりましたか?😭
    初産なんですがコロナで面会禁止になったのでますます不安になっています😭

• 5月6日
  • ままりん

ままりん

病院に着いてから9時間後くらいに帝王切開になると決まった気がします😅
    面会禁止は辛いですよね😣😣😣
    助産師さん達はみなさん親切でしたが、やはりご主人に近くに居て欲しいですよね😢

• 5月6日
  • パピコ

パピコ

そうだったんですね😣陣痛が始まってからは分娩までLDRという部屋にずっといましたか?😣💦
    部屋なんですが、シャワートイレ付きとトイレのみはどちらにされましたか?😣
    質問ばかりですみません😭

• 5月6日
  • ままりん

ままりん

病院着いてすぐLDRにいましたが、5〜6時間経っても降りてこないので、大部屋の陣痛室(?)に移動しました😣
    そこでも降りてこないので、結局帝王切開になったという感じです😅

部屋はトイレのみの個室にしました!
    供用のシャワーはいつも空いていたので、不自由はなかったですが、シャワー付きの方が便利なのかな?

不安がいっぱいですよね😅
    何でも聞いてください🤗

• 5月6日
  • パピコ

パピコ

そうだったんですか😣!
    帝王切開後の痛みは辛かったですか…?😭💦聖隷の帝王切開の流れも調べたんですが、当日は飲食禁止になっていたので喉が渇いて苦しいのか、点滴で体に水分が入れられるから大丈夫なのかすごく気になっています😭

トイレのみかシャワー付きかもう少し検討してみます✨

ありがとうございます😭
    すごくありがたいです😭✨

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

帝王切開後の痛みはほとんどなかったですよ😊
    痛み止めの点滴がしっかり効いていました😊
    点滴外してからも痛みがあれば痛み止め出してもらえたので、安心して大丈夫だと思います!

飲食禁止だったとは思いますが、あまり喉が渇いたとか、記憶にないので気にならない程度だったのではないかと思います🤔

私も聖隷さんにして良かったと思っています😊

• 5月7日
  • パピコ

パピコ

聖隷、すごいですね✨
    不安感がなくなりました😌
    痛いときはすぐに看護師さんに言うようにします!!
    詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭✨!!

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

いえいえ😅
    あまりお役に立てず申し訳ございません💦
    無事に元気な赤ちゃんに出会えますように☺️☺️☺️

• 5月7日
 まま☺︎

助産師さんは時間帯で変わるので、様々な人に対応してもらいましたが私は特に嫌な思いになったりとかはなかったです!
長男の時は最初から分娩室にいたんですが、隣の部屋からヒーヒー言ってるの聞こえてビビってました😂 結局お産が進まなくて帝王切開になりました😭
次男は普通分娩で出産したんですが、ブイバックの不安と早産で赤ちゃんの体重が少ない不安があったのですが、助産師さんは何かあっても小児科の先生に連絡してあるから大丈夫だよ!とか色々不安を解消してくれて安心できました❤︎
助産師さんもずっと一緒にいてくれるわけではないので、陣痛中に居なくなると不安でした😆💦旦那がずっと居てくれたので良かったですがコロナの影響でこの先立会いもどうなるのか不安なところですよね💦

• パピコ

パピコ

助産師さんに嫌な人がいないか不安だったので安心しました😣✨
    隣の方の声が聞こえるんですね…😭帝王切開後はかなり痛みますか…?😭聖隷の帝王切開の流れも念のために調べたんですが、飲食が当日禁止になっていたので喉渇いて辛いのかな等色々考えてました😣💦
    今コロナで面会禁止になったようです😭初産なんですが、一人で耐えられるのか今から不安すぎて恐怖です😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

聖隷でした!
院内も綺麗だし看護師さんもみんな優しいし、ご飯も美味しかったです💕
超難産で緊急帝王切開になったけど
総合病院なのでちゃんと麻酔科の
先生とか新生児科の先生とか
色んな先生が手術に携わってくれて
安心しました😭
わたしの場合は産まれてすぐ子どもの
足に先天性の異常が見つかったん
ですが、総合病院なので次の日に
整形外科の先生が見てくれたので
そこも安心でした!

• パピコ

パピコ

聖隷は大きいので安心ですよね😭✨HPに面会禁止の案内人でに手術前と出産直後、入院退院の付き添いは可能みたいだったんですが😢産科から説明ってありましたか?😭💦

• 5月7日
  • パピコ

パピコ

文章がおかしくなってしまっていてすみません😭

• 5月7日
まる

1年以上前ですが無痛分娩で出産しました😊✨

• パピコ

パピコ

わたしも無痛分娩を希望しているんですが、陣痛~出産までどうでしたか?😣💦
    子宮口が何cm開かないと麻酔は入れられない等はありましたか?😭

• 5月7日
  • まる

まる

わたしは元々無痛分娩予定じゃなかったのですが妊娠後期から血圧が高く予定日超過でバルーンやりましたが全く効果なくて促進剤を始めるときに「促進剤が効かない可能性もあるし痛みで更に血圧上がるのも危険だから無痛分娩のほうが」と勧められてやりました😂なので何cm開かないと麻酔が始められないとかは分からずすみません💦ちなみに子宮口4cmから麻酔入れてます!
    麻酔はしっかり効いたので陣痛はほぼ感じなくて子宮口全開になって赤ちゃんが降りてくるときはさすがに痛くて痛み止め追加してもらいました😊
    いきむタイミングもNSTの音で分かりますし助産師さんも声かけしてくれるので問題なかったです✨
    わたしは結果的に無痛分娩でよかったと思ってます💕
    長々すみません💦

• 5月7日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!!✨とっても参考になります😭✨!
    麻酔を入れてから効くまで時間は少しかかりましたか?😣
    副作用も大丈夫でしたか?😢💦
    安心して無痛分娩に挑めそうです✨✨

• 5月7日
  • まる

まる

少しでも参考になれば嬉しいです😊
    数分で効いてきて、ちゃんと体の左右均等に麻酔が効いているか何度もチェックしてくれました✨もし左右差があっても、じゃあこっち向いて麻酔が流れるようにしてみようか!とすぐに対応してくれました😭
    副作用は出産が終わってから気持ち悪くて2回ぐらい嘔吐してしまいましたが(汚くてすみません💦)その日の夜にはおさまって歩いてました👣

• 5月7日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!✨麻酔がもし効いていなかったらすぐに看護師さんに言うようにします!😌✨
    副作用で気持ち悪くなるっていいますよね😣
    流れが分かってすごく安心しました😭✨!!
    詳しく本当にありがとうございます!!✨✨

• 5月7日
げきこ

帝王切開で出産しました‼️
手術した日、喉がすごいかわいて声も枯れました😱

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます✨
    術後の痛みはどうでしたか?😭💦予定帝王切開でしたか?😣

• 5月13日
  • げきこ

げきこ

1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした。私の体調が悪くなり手術日より早くなりましたが💦

術後の痛みは、私自身が元々薬を全然飲まないタイプで、痛み止め飲むのに抵抗があったため、1人目の時はあまり飲まず結構辛かったです。
    手術翌日に歩行するのですが、ベッドから立ち上がるのがきつかったです。
    2人目は痛み止めしっかり飲みました‼️
    なので1人目の時よりは痛み平気でした☺️

• 5月13日
  • パピコ

パピコ

そうだったんですね😣!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!✨
    コロナで面会禁止になってしまったのでもし帝王切開になった時に自分で色々荷物が出せるのか(入院グッズはスーツケースに入れる予定です!)今から色々考えて不安になっています😣💦

• 5月13日
  • げきこ

げきこ

面会禁止つらいですね😢
    不安いっぱいだと思いますけどファイトです‼️
    覚えてる限りでお答えしますのでなんでも聞いてください。
    私は個室だったんですが、戸棚がついていたのでそこにバスタオルや着替えを入れておきました。
    ベッドから手が届く場所ではなかったので、前かがみになりながらゆっくり取りに行きましたよ💦
    シャワー室に洗濯機もついているので洗濯もできますよ!

• 5月13日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます😭
    私も個室にしようと思っています!戸棚に閉まっておくようにします😌✨
    現金はあまり持っていかない予定なのですが、個室に小さな金庫はありましたか?😣

• 5月13日
  • げきこ

げきこ

テレビ台に小さい鍵付きの引き出しがついていました。
    お財布とケータイは入る大きさでしたよ‼️

• 5月13日
  • パピコ

パピコ

安心しました✨!!
    お財布どうしようと思っていたんですが、引き出しを活用します☺️✨
    ありがとうございます❤️

• 5月14日
  • げきこ

げきこ

出産頑張ってください‼️😍

• 5月15日