※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の服装について相談です。80サイズのカバーオールがピッタリで、下は何を着せるか悩んでいます。暑くなったら半袖ボディスーツやタンクトップで良いでしょうか?

生後7ヶ月 9.3kg73cmの息子の服装について質問です💦
夏用にと色々買おうと思ったのですが、今80サイズのカバーオールがピッタリです。
それ以上大きいカバーオールがあまり売ってないのでそろそろセパレートかな?と考えてます。

上はTシャツを買おうと思ってるのですが下は何を着せればいいかわからなくて😰💦 レギンスとかですかね?🤔
もっと暑くなったら室内では半袖ボディスーツやタンクトップ一枚で良いのでしょうか?💦

コメント

ちゃ

もうセパレートで大丈夫だと思います😊
下はユニクロのレギンス愛用してます✨
夏場は基本家の中では肌着で過ごさせてます😂笑

• ママリ

ママリ

セパレートにしてみようと思います😆
    ユニクロ、ネットで買えるから見てみてさっそくポチりまさした🥰
    回答ありがとうございました✨

• 5月7日
あね

下はいつもユニクロのレギンスパンツか、西松屋にあるストレッチパンツ履いてます🩳!!
自宅の中だったら、夏は下履かなくてもオッケーだと思います🙆‍♀️(笑)

• ママリ

ママリ

ユニクロのレギンス、ネットでポチりました😌
    西松屋も行けるとき見てみます!💕
    やはり部屋のなかならラフな格好でOKですよね😂

• 5月7日
おみそ

7ヶ月ならセパレートでいいと思います!
楽ちんですよ😊
レギンスパンツかハーフパンツはかせてます⭐︎
最近は暑いのでボディスーツの肌着にハーフパンツか、ハーフパンツ履かせずにレッグウォーマーだけ履かせたりしてます!

• ママリ

ママリ

写真かわいいですね~!💕
    ハーフパンツやレッグウォーマーなども見てみます🥰

• 5月7日
ぴぴ

西松屋のズボンはかせてました!
Tシャツ生地のゆったりしてるやつです!

私は、ユニクロのズボンは足にぴったりくっつく感じが苦手でした😅

• ママリ

ママリ

ユニクロとりあえず買ってみました~!ピッタリ感、息子が苦手じゃなきゃ良いんですが🤔
    西松屋、今度見てみます🙌💖

• 5月7日
ふじこ

セパレートで良いと思います😊下はユニクロのレギパンを履かせてました。ハイハイすると膝が隠れていた方が良いかな?と思い真夏は5部丈を履かせてました。
真夏の室内はタンクトップボディースーツでズボン履かせたり履かせなかったりと調整してました😊

• ママリ

ママリ

ハイハイまだしないんですが夏のうちにしそうなので参考にさせていただきます🙏✨
    真夏は室温と相談しながらですね!🐧

• 5月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    多分後、1、2か月もすればハイハイすると思いますよ😊
    室温見て調整したら良いと思います🎵

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じ体重、身長です👶🏻⭐️今本当あついので、このような服を着させてます✨セパレートだと抱っこしたりした時服が上に上がるのが嫌でコレ凄く可愛いし、オムツ替えも便利ですよ😊これにかぼちゃパンツや、レッグウォーマー履かせたりしてます🌸
昼間暑い時は半袖ロンパースの肌着だけを着せてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

体重身長一緒ですか!月齢も一緒で親近感🥰
    重くて抱っこ大変ですよね笑💦
    これ可愛いですね~!シンプルな感じがツボです💖

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついコメントしちゃいました💓本当ずっしりですよね🥵笑 毎日抱っこ抱っこで大変です💦

• 5月7日