※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

29週の妊婦で前置胎盤の疑いがあり、入院の可能性が出てきました。子供の預け先に悩んでおり、幼稚園の預かり保育を利用することについて不安があります。

現在29週、前置胎盤の疑いにより来週の健診で転院する可能性が出てきました。
前置胎盤だと管理入院もしくは、出血があると入院しなければならないみたいです。
現在上の子が3歳で幼稚園に行っていますが、コロナの影響で登園自粛のため現在家庭保育中です。
もし入院となった場合、子供の預け先をどうするべきか悩んでいます。
両親や義両親は、遠方に住んでおり頼れません。
幼稚園に登園自粛中に預かり保育をお願いするのはあんまりでしょうか?
子供の幼稚園は、こども園なので働いているご家庭は登園自粛中でも預かり保育をしています。
理由が仕事ではないので無理なのではないかと、もし入院となった時どうすればいいのか不安です。

コメント

◆ことり◆

まずは相談されてみてはいかがですか?

息子は保育園に通っていて、私が現在産休中のため家庭保育していますが、妊婦健診がある日はお願いして預かってもらっています❗

• tomo

tomo

そうですね!幼稚園に相談してみたいと思います。
    ごとりさんも産休中で上の子のお世話等大変だと思いますが、無理されないように…
    ありがとうございました!!

• 5月7日