※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。母乳の与え方について悩んでいます。母乳が後半の方から出やすいようで、片方だけ与え続けるか、往復するか迷っています。

母乳について
生後20日の子を混合で育てています。
1日の母乳の平均が左右10分ずつを9回くらいミルクが40〜80を4.5回与えています。
日中はほぼ母乳で頑張ってるのですが、何回も欲しがるし満足してくれません。
母乳が後半の方から出が良くなるみたいで今まで10分ずつあげて吸い続けてても終了してたのですが
満足するまで片方あげ続けるのか、もう一度往復したらいいのでしょうか?

コメント

mama

もう一度往復した方がいいです!

  • さ

    ありがとうございます!そうしてみます!

    • 5月6日
  • mama

    mama

    片方ばっかりあげてると反対側の
    母乳量変わったり乳腺炎の原因にも
    なっちゃいますから😥🙌🏻

    • 5月6日
  • さ

    そうですよね😢離した時もういらないってなって時間たってやっぱりまだほしいーってなることが多くて😅
    そんなもんですかね?

    • 5月6日
  • mama

    mama

    母乳の最中に寝ちゃう感じですか?

    • 5月6日
  • さ

    たまに寝ちゃうこともありますが、両方10分終わって離した時です!

    • 5月6日
  • mama

    mama

    じゃあ、15分ずつに変えてみてはどうですか?
    母乳の出がいいのなら!
    あと、昼間の頻回授乳も大事ですが
    夜中の方が母乳の出が良いので
    夜中の頻回授乳も辛いですがおすすめです😥

    • 5月6日
  • さ

    そうですね!15分に変えてみます!
    夜中の方が母乳出がいいんですね😨
    たくさん教えていただきありがとうございました☺️✨

    • 5月6日
  • mama

    mama

    ママさんが寝ている間に母乳分泌が
    促進?されるみたいですので
    試して見てくださいね🥰

    • 5月6日
  • さ

    私と同い年で3人のお子さん尊敬します!お互い育児頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 5月6日