※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
家事・料理

旦那さまがスーツ出勤の方、①スーツは何着持っていますか?②どのくらいの…

旦那さまがスーツ出勤の方、①スーツは何着持っていますか?②どのくらいの頻度でクリーニング出していますか?③洗えるスーツをお持ちの方、家での洗濯で問題ないですか?

夫が転職し、私服通勤•制服勤務からスーツに変わることになりました。
現在スーツは1着しかないので買い足さなければと思っているのですが、何着用意すべきでしょうか?💦

恥ずかしながら食べこぼしとかが多い人なのですぐに服を汚します😓
そのたびにクリーニングに出していたら、下手すると毎日〜2,3日に1回出さなければならなくなってしまいます😭

いっそ洗えるスーツを買った方がクリーニング代を考えると安く済むだろうかとか考えていますが、スーツのクリーニングって実際どれくらいかかるのでしょうか…?

コメント

①ツーパンツ2着、ワンパンツ1着の3着
②ワンシーズンで1回だけ
③洗えるスーツは持っていません
以前紳士服店で働いていました😊
クリーニングは出しすぎると生地が痛むのでシーズンで1、2回くらいがいいと思います!
洗えるスーツはちゃんとしたネットに入れて洗えば問題ないと思いますが、こちらも洗いすぎるとよくないです🙌
クリーニングはお店によると思いますが上下で1,000円~くらいですかね🤔

退会ユーザー

旦那さんに汚さないでもらうのが1番ですね😂

• 5月6日

退会ユーザー

すみませんあとうち夏場はクールビズでスーツ着てないんですが、夏場もスーツ着続けるようなら汗もかなりかく時期なのでもっと高頻度でクリーニング出したほうがいいです😁

• 5月6日
  • .。❁*

.。❁*

たくさん教えてくださってありがとうこざいます✨
    出しすぎ、洗いすぎも良くないのですね!勉強になります___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

上下で1000円くらい&ワンシーズン1,2回なら、家で洗えるものにしなくてもそこまで負担にならなそうですね!

でも絶対高頻度で汚すんだろうなぁ…😂ミートソースついてる!とかしょっちゅうで😂

• 5月6日

退会ユーザー

まぁ働いてたのはちょっと前なのでもっと耐久性のあるスーツもあるかもしれませんが参考までに😊偉そうに言って間違ってたらすみません💦とりあえず旦那さんはミートソース、カレーうどんは禁止にしましょ笑

• 5月6日
  • .。❁*

.。❁*

いえいえ!とっても参考になります📝💕
    何食べても垂らしてくるので、お子ちゃま過ぎて困ります😂💦カレーうどん!!それは禁止ですね🙅

• 5月6日
ママリ

今はテレワークですが普段はスーツです。

① 上下セットは3着
夏はクールビズでノーネクタイ+半袖シャツ+スラックスなので、夏用のスラックスは2枚あり洗濯機で洗えるものにしてます^_^

② 月1ぐらい

③夏用のズボンは洗えるものですが、脱水1分とかにして干すと重みでシワよりにくいしアイロン無しでもいけてます^_^

クリーニングは私が出しているところは20パーセントオフなどのハガキが来るのでその期間に出してます^_^

• .。❁*

.。❁*

教えてくださってありがとうございます💕

重みで伸ばすのナルホドです!!😲💡私もフルタイムで働いていて夫のスーツまでアイロンがけしたくないし、自分でもあまりやらなそうなので、できるだけアイロンの負担も減らしたいところです😂

クリーニングもお安い時期狙うの大切ですね!😍

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ジャケットはウォッシャブルのもの持ってないのて分かりませんが、ワイシャツも完全ノーアイロンのものがお高めですが売ってるのでそれにすると本当にアイロンいらずです^_^
    我が家はそれは一枚だけで、残り4枚は普通のものやイージーアイロンのものですが、それも脱水1分で干してシワのばしてます^_^
    パリッとはしないですが、上にジャケット着る時期なら見える部分少ないしまぁ許容範囲かなと笑
    アイロンがほんっとめんどくさくて、、、子供寄ってきたら危ないし、、でも高いワイシャツ買っても胸ポケットに入れたボールペンのインク染みてたりするので安物買って毎年買い換えてます笑 😭

• 5月6日
  • .。❁*

.。❁*

本当に、子ども寄ってくると危ないですしノーアイロン大事ですね😭
    ジャケット着て見えないなら、見えるとこだけシワなければいいですもんね👍✨
    パリッとしたければ自分でやれ!と言うことにします😂

ボールペンのインク、高いシャツだと悲しすぎますね😱

• 5月6日
ふじこ

①上下セットで2着
どちらもツーパンツ
ワイシャツは4枚
形状記憶で自宅洗濯
夏場はクールビズでスーツ着ないので、冬用ですね。

②月1〜2ヶ月に1回くらい

③自宅で洗えるスーツは持っていません。

もしよくこぼして汚れるようでしたら、わたしなら食事のときはジャケットを脱いでもらいます😂
ワイシャツなら替えをある程度用意できますし、汚れてもウタマロをシミのところに垂らして洗濯機で洗濯すればだいたい落ちます!
襟の汗汚れもこれでいけます!

• .。❁*

.。❁*

教えていただきありがとうございます💕
    2着でも回せそうですね!
    たしかに、夏クールビズなパンツだけ少し多めにあればやれそうな気がしてきました🤔

残念なことに、ジャケットにもワイシャツにもズボンにもやらかしてくるのです😂どんな食べ方したらそうなるのか、子どもよりたち悪い…。

でもジャケットだけでも無事なら嬉しいので、脱いで食べて!!をルール化します✊

ウタマロすごいですね✨必ず購入することにします😍

• 5月6日